『マスク。』

f:id:jyurakusha:20200205193151j:plain

急に寒くなってきましたね。冬らしいんですが、急にくると風邪の心配もありますね。

今日は週末の福岡に向けて荷物を発送しました。心配してた雨マークも消えて一安心。

冬の蚤の市は雨に雪に荒れるイメージがありますが、どうやら今回は大丈夫そうです。

ここから3週間はイベントに出るので、マスクを買いました。飛行機や新幹線に乗る

ときはマナーとしてマスクをしたほうがいいだろうと思って。。普段はマスクは全く

使いません。若い頃に花粉症的な症状が出た時期もありましたが、それ以降はマスクと

無縁の人生でした。ここ最近のコロナウイルスの関係で、世の中がマスクの争奪戦に

なっていますね。京都でも朝からドラッグストアに並ぶ姿を見るようになりました。

工場近辺のドラッグストアでは入手不可能っぽい状況です。これはやっとのことで

ダイソーで見つけました。と言ってもドラッグストアの2階にあるんですよね。探せば

あるもんですよね。奇跡だったかも。1人1つ限定だったので、今日も行ってみたら

子供用と小さいサイズ。ミッキーマウスの柄が入ってるのと。これでガマンしとけって

ことですね。これからは季節的に必要な人も多くなるので、暫くは遠慮しておくことに

しときます。交通機関では使いますが、イベントではつけないで出ます。みんなで

マスクを買って意味なかったなぁ。。そうなる事を願っています。皆さん寒くなるので

風邪に気をつけてくださいね。。