『月曜日。』

f:id:jyurakusha:20200217192447j:plain

月曜日。非常に疲れています。先週からイベント出店していますが、こんなに疲れかな

と思いながら1日を過ごしました。今日はとにかく早く寝るしかないです。ある程度

睡眠で何とかなっていますが、疲労時はニンニク入りのラーメンが一番効きます。。

月曜の自分は大概ニンニク臭かったりします。オンラインショップのご注文は週末に

集中するので、月曜は発送業務を先にしています。臭いが移ることは無いと思いますが

午前中のニンニク前に終わらせるようにしてます。ブドウ柄のブルーベリーですが、

そろそろ2回目の生産分も完売間近になっています。追加で作りますが、しばらくの

間は空白の時間ができそうです。次に入荷するときは新色も登場します。そういうと

ここ数日、mei.sai柄がきてますね。この配色が特に人気なので、これだけ定番化して

います。新しい配色もつくりたいけど、この柄は色の組み合わせを間違いたら見れない

くらい残念になってしまいます。そういうと最近カマボコ柄をお買い上げいただいた

お客様から良かったという声を聞くようになっています。とにかく個性派でお客様を

選ぶ柄でしたが、満足度が高かったんですね。作って良かったです。広島では他よりも

オリーブが人気でしたね。そういうと福岡でも人気でしたね。ナチュラルな色は最近

弱かったんですが、減らさないほうがいいのでしょうか。週末の名残がある月曜は

色んなことを考えてしまいますね。次は青森ですね。気候の違う街に行くので来週は

さらに独特な月曜になりそうです。この春は去年行けなかった岩手にも出店が決まって

います。最初に行った東北が岩手なので、本当は毎年行きたいんですよね。いよいよ

春の足音が聞こえてきたかな。今日は早く寝ます。お休みなさい。。