2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『千葉のイベントに参加します。』

雨です。いつも雨の日にブログを更新している気がします。。2月も終わりに近づいて 気温も高くなってきました。春になってからは夏まであっという間なんですよね。。 この時期はイベントをたくさん予定しています。画像は来月に千葉県佐倉市のお店、 『LIVRE…

『食べ歩きで筋肉痛に。。』

ふくらはぎがパンパンで筋肉痛です。昨日、手創り市&SCENEが雨天中止に なったので東京で遊ぶ事になりました。結局、日中は傘を一度もさすこともなく 開催できてたかも。。と思う事もありましたが、いつまでも考えても仕方がないので JRの東京1日を購入して…

『天気が微妙なんですが。。』

日曜の手創り市&SCENEに向けて準備中です。今回は箱を中心にしようと新柄と イベント限定のB5サイズの箱を用意しています。先程、天気予報を見ると日曜の 東京は雨に変わっていました。いつの間にか雨が50%の確率になっています。。 昨日まで20%くらいだ…

『今年の第1号です。』

やっと雨がやみました。今年の天気は変ですね。。さすがに空気の乾燥もないみたいで 静電気に悩むことも ないです。こちらは春夏に向けて日傘の撮影用サンプルです。。 今年も SHISEIDO THE GINZA で限定販売が決まりました。今回もnisiokapencilで推薦 して…

『たくさんのお越しありがとうございました。』

昨日は京都百万遍の手づくり市でした。久しぶりの日曜開催でたくさんのお客様で すごい賑わいでした。京都マラソンも開催されてすぐ横でたくさんのランナーが 走っていました。画像の時間は天気もよかったのですが、微妙な雨が降ったり 止んだりしましたが、…

『明日は手づくり市です。』

朝から雪でまっ白になって焦りましたが、昼にはとけてホッとしています。明日は 京都百万遍の手づくり市です。現在、準備中です。今回は日曜日で予報では晴れ、 気温も高めです。お出かけを予定してるお客様、手づくり市はいかがでしょうか。 日曜日というこ…

『謎の大阪焼』

昨日は鬼子母神の手創り市でした。天気も良くて気温も上がりたくさん日差しを 浴びて日光のありがたさを感じました。めずらしい祭日開催ということもあり たくさんの人出で、2月とは思えない盛り上がりになりました。聚落社のブースに お越しのみなさん、あ…

『寒すぎの夜は寝るしかない。』

今日はホント寒いです。降ってきた雪もいつものフワッとしたタイプではなくて パルメザンチーズみたいです。明後日の手創り市に名刺入れの新柄が間に合いました。 今回の商品はブックカバー用の紙、箱、ポチ袋、ハンカチ、生地になります。。 今回は駄菓子屋…

『気づいたら同じような色に。。』

暦ではもう春です。少しづつ日差しが強くなってきて、と言いたいのですが全然 晴れてきません。。日差しが恋しいです。今月は11日に東京の鬼子母神の手創り市、 15日に京都の百万遍手づくり市、22日に手創り市&SCENEに出店します。。天気が 良くなってくれ…

『今年の目標はナシにしようかな。。』

2月になりました。はやくも1月が終わってしまいました。去年から今年にかけて 1年の目標をたてることも無いまま時間が過ぎてしまいました。去年の目標は前年より 1.2倍仕事ができるようになる事だったと思います。。去年は自分でもよく働いたと 思います。出…