2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『開催中です。』

暑いです。。初夏のようです。4/1から20までのあいだに、京都は16日間も雨が降った みたいで喜んで日差しにあたっていると、はやくも日焼けしてしまいました。。 晴れのちクロです。寒い間にもっと鍋を食べておけばよかったと後悔しながら、今日は ゴーヤー…

『ロハスフェスタ終了しました』

暑いですね。いつの間にか。。シャツの季節をとびこしてTシャツでもいいんじゃ ないでしょうか。3日間に渡って開催されたロハスフェスタが終了しました。天気に 恵まれたくさんのお客様に起こしいただいて、もの凄く盛り上がりました。聚落社にも たくさんの…

『本日、開幕しました。』

大阪、万博公園でロハスフェスタが本日開幕しました。。天気も快晴で平日ながら たくさんの人出で盛り上がりました。画像は昨日の設営前の状態です。この広場が 夢のイベントに変身するのですが、魔法をかけるのはお客様です。みなさんが楽しい 時間を過ごす…

『週末はロハスフェスタです。』

悪天候が続いていたので、太陽がまぶしいですね。明日からのロハスフェスタの設営に 行ってきました。万博会場は地面も乾いて食べて、買い物して、寝る。全てを快適に できそうなコンディションになっています。前回のロハスフェスタで靴下のお店を 見て自分…

『守られました。』

昨日は東京の手創り市に出店しました。春のパン祭りという企画が開催されたおかげで もの凄い人出でした。そしてパンの売り切れ店が出始めて落ち着いてきた頃に雨が 降ってきました。聚落社ブースはこの大きな木に守られて濡れる事もなく、お客様には 雨がよ…

『明日は手創り市です。』

1週間があっという間に過ぎてしまいました。色んな事がありすぎなんですが、日曜の 東京の手創り市の準備が終わりました。。そして次のイベント等の準備もはじめて います。月末に向けて東京お店の紙もの企画に参加します。明日の手創り市で内容や 日程等お…

『ホント、よかったぁ〜。』

昨日は京都、百万遍の手づくり市に出店しました。天気予報では日中は雨でしたが ご覧ください、奇跡的にほとんどの時間で天気が持ち直しました。さすがにぬかるんだ 場所も多かったですが、傘をさして買い物なんてことにならずに良かったです。。 季節商品の…

『明日は手づくり市です。』

今日も雨。。よく降りますね。今になると静岡の雨は霧雨でよかったと思っています。 雨のなかで日傘を販売するのも不自然に感じるのですが、季節的にお客様から お問い合わせいただく事も多いので、出来るだけ種類を多く用意できるように しています。本日、…

『みなさんに感謝です。』

週末は静岡の手創り市ARTS&CRAFTに出店しました。今回は悪天候で、水びたしの 地面になってお客様には快適ではなかったと思いますが、たくさんのお越し、本当に ありがとうございました。自分が出店したのは エリア6 で長靴が必要なくらいに なってしまいま…

『出発します。』

週末に開催される静岡のイベントの準備が終わって少しホッとしています。大事なもの 忘れてないか心配ですが、これ以上考えるのはやめときます。。今まで何回か失敗も ありましたが今回は大丈夫と思い込んでいます。。天気予報を何度見ても週末の天気が 微妙…

『間に合いました。』

何ですかこの寒さは。。2日間ガマンしてしまいましたが、今頃になって片付けた ダウンジャケットを着なかったことを後悔しています。。週末に静岡で開催される 手創り市ARTS&CRAFTに新ブランド17番地の靴下がギリギリで間に合いました。。 といっても1柄3配…

『大急ぎで準備中です。』

今日も雨でしたね。今年は多いですよね。仕事がたまって休む間もありません。。 今月は気合いを入れないと乗り切れないです。。今月のイベントの予定をお知らせ します。11日、12日が静岡の手創り市ARTS&CRAFT。15日が京都手づくり市。 19日が東京手創り市…

『17番地 サンプル2。』

結構、強く降りますね。。春雨って細い雨だったと思いますが、食べ物のイメージに なっているのでしょうか。桜が散りそうで心配です。見に行く時間はないので街で 楽しもうと思います。。画像は新ブランド17番地のサンプルです。1回目のサンプルで 柄の表現…

『ティックでした。。』

結構、雨降りましたね。。イベントがない日はどうぞ降って下さいと言いたいのですが 去年の梅雨前に買ったカッパの撥水性がなくなってきて(しかも股間だけ。。) 自転車のサドルに擦れるからでしょうか、カッパを脱ぐと見た目が大失態な状態です。 というこ…