2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『新柄の型が出来ました。』

週末に開催された京ロハスが 終了しました。イオンモールでの開催という事で、普段 参加しているイベントとは違い、あたらしいお気に入りを探すより、必要なものを お買い物に来ているお客様の世界でした。。売上的には苦戦しましたが、別の世界を 見れたこ…

『京ロハス、明日からです。』

明日、明後日、京都桂川のイオンモールで開催されます、京ロハスに出店します。昨日 会場の下見に行ってきました。京都市の郊外になりますが、京都駅からも5分くらいの 立地でしかも駅前という便利な場所にあります。こんな土地が京都にあったなんてと 思い…

『とにかく、いっぱい寝ました。。』

この2日程、小学生かというくらい早寝しました。。昼間は栄養ドリンクを飲んで 疲れをごまかすのが成功したようで、体調もいい感じに復活してきました。週末の 京ロハスの商品も発送できました。順調、順調と言いたいのですが、日傘の画像を 忘れて荷物に入…

『とにかく寝る。。』

昨日は手創り市&SCENEでした。暑い中お越しいただきましたお客様、ありがとう ございました。昨日の東京もやっぱり湿度が高くて、朝から疲れがドッと出てしまい ました。さらに画像を撮っておくことを忘れ、気づいたら京都に着いていました。 この暑いのに…

『明日は手創り市&SCENEです。』

一時期にくらべて、日差しの強さもマシになってきたような気がします。セミの鳴き 声のボリュームも弱くなって、少し秋が近づいてきたのでしょうか。今週も色々と 忙しくてあっという間に週末になりました。8月は仕事のペースをダウンさせて柄の 製作に力を…

『新柄の図案。』

台風のせいか湿気がきつくて不快な一日でした。今月は新柄をつくっていましたが 現在、染色型の製作に入っています。図案をもって型屋さんで打ち合わせして網の 目のあらさや素材など、柄にあうものを指定してつくります。最終的に型になる前の 状態を紙に出…

『手創り市』

雨上がりの京都はすごく蒸し暑いです。今年の東京の夏はいつもこんな感じで体の ダメージが大きいです。今回のブースは1日中、日陰で昨日の鬼子母神で最も快適な 場所だったはずですが、体力落ちたのかなぁと自信をなくしたりしています。独立前は 染工場で…

『明日は手創り市です。』

暑いのには変わりがありませんが、少しカラッとしています。大陸からの高気圧で秋の 気配とまでは言いにくいですが、天気図だけ見ると秋っぽくなってきました。でも、 残暑はきびしいらしいです。。明日の鬼子母神の手創り市の準備もほぼ終わりました。 今回…

『エダマメクロス ハンカチ』

夜、久しぶりに雨が降って今は曇っています。蒸し暑いです。結局。。現在、図案を つくっています。。今年は結構、時間をとっているので数も出来てきています。。 いい感じで仕事が進んでいますが、数日の中で手応えがあったり、出来た柄をボツに したりしま…

『避暑地に行きたい。。』

ニュースを見てると、熱中症になった人の数がすごいです。これだけ暑いと体調管理が 難しいですね。熟睡できずに寝返りばかりで、朝からクタクタなんて悪循環になって しまうと危ないです。。自分は図案作製で、インドアな生活が続いて貯まっていた 疲れもと…

『レモン&ストライプ』

暑いです。。健康管理にお気をつけください。ここのところ、新柄作製で涼しい部屋で 仕事をしているおかげで、貯まっていた疲れもとれて体の調子はいいのですが、秋に 向けてイベント時に泊まるホテルの手配や参加費の入金など、とてもすることが多くて 参加…

『新柄、考え中。。』

外はエラいことになっています。相当な覚悟がないと暑くて出れません。。今週から 新柄の作製にはいっています。工場にはあまり行ってないので猛暑の影響も受けず 順調に仕事も進んでいます。今日、1柄完成しました。といっても2パターンも出来て どちらにす…

『サマーストライプフェア』

暑さも今がピークらしいですけど、いつまで続くのでしょうか。日なたには暑くて、 いられません。今日は新柄の製作にかかりはじめていますが、また居酒屋のメニュー みたいな食べ物柄が出来そうです。。8月の出店予定をお知らせします。今月は東京と 京都に…