2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『SHISEIDOに出荷しました。』

今朝は寒かったですね。そして今は暑いくらいで、体調崩しそうです。ここの所ずっと 気が張りつめていたので、少し抜け殻みたいになっています。イベント週は土曜日が 勝負なので、今日みたいに普通に仕事してると、自分の居場所にいない気がして少し 焦燥感…

『盛岡からの贈り物。』

春は雨が多いですね。気温的には過ごしやすかったのですが、変なタイミングで疲れが 出てきて、天気と同じですっきりしない1日でした。。ここのところ栄養ドリンクの お世話になりすぎてた、ツケがまわってきたようです。といってもイベントも一区切り まで…

『門司港のお客様。』

暑いです。急に。。アブラ虫が発生する時期です。何故か目に入るんですよね。。 今日から上着を着ないで、シャツだけにしましたが半袖でもいいくらいです。これから 長いポロシャツの季節に入りそうです。グランマーケットに聚落社の日傘を持った お客様にお…

『門司港グランマーケット終了しました。』

九州から帰ってくると仕事がたくさん貯まっていました。これを乗り切ると休日が とれそうです。春のイベントも半分くらい終わったでしょうか。。一度色んな事を 落ち着いて取り組みたいです。くつ下の新柄ですが、春に出来ると言っておきながら まだ生産に入…

『GO WEST.』

雨です。今のうちに降っていいです。週末の西日本は雨マークがついています。 大荒れだけは勘弁してほしいです。いや、晴れてほしいです。神様。。準備も終わって 出発の時間を待つだけです。そういいながら来月のイベントの準備をしています。。 門司港。今…

『ボタン使いました。』

日なたにいると暑いくらいの天気です。ゆっくり季節が進んでくれるといいのですが、 日傘はこれくらいの時期から売れはじめるので。例年ではこれからなんですが、今年は すでに売れています。今年はこのレモン&ストライプが人気です。。東京で買った ボタン…

『今週は門司港グランマーケットです。』

疲れています。週末には絶好調に戻すつもりですが、疲れのとれる魔法の食べ物なんて あればいいのですが。。鶏のむね肉がいいと聞いたのですが、どうも続けて食べないと ダメみたいで『どないやね〜ん。』て感じです。。先日、東京のボタン屋で日傘に使う ボ…

『ロハスフェスタ終了しました。』

土曜と日曜に東京・光が丘公園で開催されましたロハスフェスタに出店しました。。 初日は天候も良くてたくさんの来場者に恵まれて、すごく盛り上がりました。お越し いただいたお客様、ありがとうございました。季節商品の日傘も旅立っていきました。 2日目…

『東京に出発します。』

朝は少し寒く感じたのですが、今は暑いくらいです。仕事も予定通りにこなせました。 心置きなく東京に向かえそうです。日曜の傘マークがいまだにとれませんね。晴れの ほうが過ごしやすいのですが、ロハスフェスタは雨でも開催されます。お時間がある お客様…

『今週はロハスフェスタです。』

微妙に雨が降ってきて湿気を感じます。週間予報の日曜の雨マークがとれないですね。 ロハスフェスタの準備も終わりました。明日の仕事を終えて東京に出発します。明日は 段取りまちがえると大変になりそうです。うまくいって、その次の門司港の準備まで かか…

『静岡のおいしい思い出。』

週末のロハスフェスタ東京・光が丘に向けて準備しています。日曜の天気が微妙に なっています。暑くも寒くもない時期は雨が多いです。何とか大逆転なんて起こらない でしょうか。忙しくて静岡の余韻に浸る間もありませんが、清水でいい店を見つける ことがで…

『手創り市すごく盛り上がりました。』

土曜と日曜に静岡護国神社で開催されました、手創り市ARTS&CRAFTに出店しました 今回は2日とも天候もよく、たくさんのお客様にお越しいただいた事もあってすごく 盛り上がりました。といっても今回は入り口の1件目だったので、いつもと少し景色が 違いまし…

『出発します。』

土砂降りってやつですね。こんなに雨降るの久しぶりです。。ヒノキ花粉のせいで 花粉症でなくても目が痛かったので、この雨で花粉が流れたりしてくれたりしないか と思っています。。桜はもう散るでしょうね。静岡の皆さん、桜はもうあきらめて 手創り市にお…

『満開です。。』

今日の京都はすごい人です。花見客どこから来てるのでしょうか。桜を見ると春を 実感できますね。自分的には菜の花が好きです。緑が濃いので生命感を感じるので。 今日は今年の第一ツバメを発見しました。長旅、ご苦労さんです。ここからは一気に 季節が進ん…

『17BAN-CHI サンプル』

雨のせいでしょか、少し寒く感じます。今のうちにジャンジャン降ってください。。 そのかわり週末だけは勘弁してほしいです。毎年、桜は雨で散るんですよね。京都の 桜も見頃なんですが、今日は新商品のほうをお見せしようと思います。花より仕事です この時…

『新柄の日傘です。』

うーん。パソコンの調子が悪くて、そのうちに潰れるでしょう。環境の変化を嫌う タイプなんでスマホも先日変えたのですが、あたらしいことがストレスです。もう 爺さんの域に入りはじめたのでしょうか。買い替えの日も近いです。次はノートに しようかな。イ…