2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『3月のイベントと催事。』

寒さのピークも過ぎた気がします。明日から3月。冬より春を意識できますね。。 春のイベントも近づいてきましたが、その前に催事などがあります。大阪と愛知の 皆さん、宜しくお願いします。3月に決まっているイベントは11日の京都で開催する 森の手づく…

『日傘の販売を始めます。』

京都は寒い。昨日の東京は天国のようでした。。本日、3月の鬼子母神の手創り市の 出店者の発表がありました。聚落社も出店が決まりました。季節は少しはやいですが、 次回の手創り市は日傘を中心に準備します。。すごく残念なんですが、日程の関係で 数回は…

『また東京に...』

今日は暖かい1日でした。準備した寒さ対策も必要なかったです。今日は靴下を封筒に入れてお渡しするなどしたので、靴下が人気だった1日でした。と言うより、お客様が自分にあわせてくれた気がしています。本日、お越し頂いた皆さん、ありがとうございました…

『もうすぐ始まります。』

東京の朝は暖かいです。そして快晴。日差しもポカポカで日焼けするかも。最近の京都は天気が悪い日ばかりで、ポカポカという感覚を忘れていました。いい日曜になりそうです。こんな日はお家にいる場合ではありません。本日は&SCENEありますよ。。そろそろ各…

『え〜っと、忘れ物ないかな。』

昨日のプレミアムフライデー。皆さんは楽しめましたでしょうか。午後以降のアクセス 数も伸びず、皆んな街にお出かけしてるようなのを感じました。自分は3月の催事に 向けて、最後の準備をしていました。何とか、ナントカ無事に荷物を発送できました。 燃え…

『特別に封筒に入れて。』

油断してたら、また寒いです。たまに覗く、晴れ間からの日光が強くなってきた気が します。最近、晴れ間を見る機会が少ないです。ツバメがやって来る時が待ち遠しい です。今、どの辺りにいるんでしょうね。3月のイベントの準備もようやく見えて きました。…

『再生産しました。』

暖かい1日で、何か得した気分です。そろそろ真冬から外れてきてもいい時期ですよね 寒いせいかどうか理由はわかりませんが、お腹が空きます。順調に体重も落ちてきて いるので、間食も我慢。そのかわり完食しています。そろそろ散髪しないと髪の毛が エラい…

『17BAN-CHI 新色。』

そんなに寒くもなく、今日は比較的、過ごしやすい1日でした。3月の催事がほとんど 同時スタートになって、準備も必死です。用意するものも多いところに、靴下が入荷 してきました。検品なども必要になって、仕事が減るよりも増えている気がします。 大変で…

『日傘用の袋。』

めっちゃ寒い。冷凍庫かと言うくらいです。京都より寒いところは。いくらでもある でしょう。ちょっと調べてみて、平均気温の高い順だと京都は25番。全国で比べると ほとんど真ん中くらいです。ガマンします。あと1ヶ月くらいの辛抱です。紋白蝶が 舞う季…

『カッコいい冊子が。』

今日も雨。よく降りますね。まぁ今のうちにジャンジャン降ってください。日曜さえ 晴れたらいいんで。することが多すぎて、頭から煙が出てきそうです。優先順位を 間違えるとエラいことになるんで、冷静に慎重に仕事を進めて行かないといけません。 一番の心…

『今日ってイベントないよね。』

今日は色んな準備を進めた1日でした。。すること多過ぎで、忘れている事がないか 心配したり。それどころではなかったり。近所にパチンコ屋があって日曜だけ出店が 入れ替わりであります。日曜は仕事が多いので、今日は少し楽しみにしてました。。 午前に工…

『撮影。』

イベントがない週末。忘れているような気がしたり、心が定まっていません。新しい 商品が増えるとカタログの修正があります。完売した色もあって大幅に修正しないと。 3月のイベントに向けて、来週は勝負どころでカタログの時間をつくれるか微妙です。 カメ…

『雨なんで。』

暖かい日が続いてホッとします。夜もよく寝れて、疲れも抜けてきました。3週連続 イベントで1週お休みくらいがベストです。去年の秋は3ヶ月ずっと。なんてことが ありました。急に変な汗が出てきたり、ピンチもありましたが終わってみると過去の 事になっ…

『タグの向き。』

今日は暖かい1日でした。寒さから解放されて仕事をするには勿体無い。でも行く所も 特に無い時期なんですよね。そういうと行きたい所って。やっぱり無いです。。完全に 仕事病にかかっていますね。気持ちは来月のイベントと26日の東京になっています。 来…

『今年からネームタグ。』

少しだけ寒さが緩んだ1日でした。思っていたより暖かい日にはならなかったです。 何か、顎の横がパンパンに腫れてきてるような。先週の東京でもらったのか。。 ビタミン大量摂取でやり過ごせないか。今週はイベントがないので体調回復に努めます 今日はHPに…

『後ろ姿にこだわって。』

京都に久しぶりに晴れ間が。今年の京都は天候も良くないです。そして寒いです。。 春が待ち遠しいです。昨日お知らせした静岡以外に決まっている春イベントもお知らせ します。HPには2日以上のイベントを掲載しますが、1日のイベントは商品の構成上 ブログ…

『春に会いましょう。』

東京から帰った朝。早速、雪が降り始めて。。寒っ。東京は暖かかったです。。雪は すぐに止みましたが疲れが出てきて。暑さで疲れが出るけど、寒いのも疲れることを 忘れていました。昨日の手創り市では関東のお客様もたくさんお越しいただきましたが 遠いと…

『手創り市。』

本日、鬼子母神の手創り市が無事に終了しました安定した1日になると思ったら、次第に強風が吹きはじめました。聚落社のブースには後ろに団子屋の建物があったので相当助かりました。野生のセキセイインコのフンを頭に受け、運がついたのか踏んだり蹴ったり…

『東京は晴れ』

すごくいい天気で、久しぶりに青空を見た気がします。手創り市、スタートしています。自分のブースの上の木に野生のセキセイインコの群れがいて、びっくりしています。頭上に鳥がいると言うことは、当然フンが落ちてきます。さっき頭に落ちました。フンとい…

『出発します。』

朝、家を出ると道路が凍ってシャリシャリに。休日ですが、靴下が到着するので工場に 行きました。明日、お客様に新商品を見せることが出来るなら休日も返上します。。 靴下工場の段取りも考えものですが。予定ではエダマメボーダーの再生産か新色。 その後に…

『ビショ濡れの時は。』

『フウ〜。』ロングブレスダイエットしています。まぁ、健康法ってところでしょうか 今頃って感じですね。今日は寒い。信じられないくらい。。しかも急に雪が降って来て ビショ濡れに。顔は痛いし最悪な状態ですが、イベントの前にビショ濡れになるのは 吉兆…

『持って行きます。』

朝から雪混じりの雨になったりと寒い1日です。明日には積もる可能性があるみたい です。危ないし嫌だなぁ。日曜の東京に影響なさそうなのが救いです。。先月から 続けてるオイルダイエット。2キロほど痩せたところから、全く変わらないように なりました。…

『17BAN-CHI サンプル』

週末の京都はすごい寒さになりそうです。週間予報を見るとゾッとします。。幸い、 日曜の東京には寒気が来ないのか、最高気温が10度と安定した天気になりそうです。 ちょっとくらい寒くても我慢できそうです。。先週の博多が今週だったらと思うと 恐ろしい…

『お約束したお客様。』

寒いです。雪が降ったり止んだりです。今年はよく雪を見ます。そのおかげで乾燥が マシなのか、静電気にやられることがない気がします。いつもはバチバチ、ひどい時は 髪の毛が立ちます。結構、恥ずかしい時もあります。この状態になるといつバチっと なるか…

『疲れが出て。』

心はまだ博多にいます。イベント後の月曜ってこんな感じです。もう少し色んな所に 行きたかったです。今朝は疲れで目が覚めました。体はイベント時計になっていて、 必要以上に早く目が覚めたりします。ここのところイベントも空いて居たので、体の 疲れがな…

『まだ帰りたくない。』

護国神社蚤の市が終了しました。今日は予想外に雨が続いてしまいました。今日は商品数不足とブース内がビショ濡れで本当に恥ずかしい状態でお越し頂いたお客様には申し訳ことをしてしまい反省しています。こんな状態ではお客様に見てもらえなくても仕方なか…

『美味しい天国。』

天気が持ち堪えました。朝から昼過ぎくらいまで忙しくて、朝の更新が出来ませんでした。場所は少し見つけにくい所でしたが、いつものお客様は見つけてくれました。。気温も高くて、お出かけ日和。昨日、警固神社にお参りに行ったのが良かったのかもしれませ…

『天ぷら。』

もう博多に着いています。去年から何度も来ているので、この街に馴染んだ気がします。でもまだまだ、知らない事や発見も多いです。。テレビで知った天ぷら屋さん。早速行きました。20分くらい並びましたが、座ってる時間もあって並んだ感もなかったです。天…

『良かったのか悪かったのか。』

今日は毎年お参りしている吉田神社の節分祭に行きました。例年は3日の夜に行くの ですが、明日は博多に行くので行けないです。そして、寒い夜に行って風邪ひいたり しないように昼に行って仕事を夜にまわす。変則的な段取りにして行くことにしました 行って…

『柄の追加しました。』

寒いです。冬らしいのですが。あと1ヶ月くらいは我慢ですね。天気予報を見て絶句。 土日両方に雨マークが。。最高気温も暖かったはずが、そうでもない感じです。これは もう、奇跡を期待するしかありません。夜の間だけ雨とか。蚤の市にお越しのお客様が 過…