2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『撮影禁止らしいので。』

今日は週末の名古屋のイベントに向けて商品を発送しました。午後は自宅でHPの 修正やテントの発送があるので、途中で街に寄ってお昼ご飯を食べました。京都に 住みながら、街に出ることが少ない。食事なんて時間が勿体無い。昼は、ほとんど カップラーメン。…

『最高記録。』

やっと汗をかかない季節が到来しましたね。紅葉とかはまだですが、京都も1年で 最もいい時期になってきました。紅葉の夜間拝観とか最高ですが、行こうという気が 起こらないんですよね。時間にゆとりもないし、今は仕事があるのであきらめてます 老後は山登…

『たくさん発送しました。』

週末はイベントもヒマだったのに、疲れが残っています。長く休んでないので、少し たまってきてるかもしれません。秋は段々と過ごしやすくなるので、疲労の蓄積から 考えると体調管理は楽ではあります。ホントは精一杯働いて、クタクタなくらいが いいんです…

『環境は最高です。』

東京ピクニックの2日目が始まりました。会場はこの時間でガラガラなんですよね。やられたわ。集客数が1万人とか書いてたけど、体感でいうと500人くらいです。。昨日、接客したのは20人程でしょうか。公園は素晴らしい環境でたくさんの人が来てますが、イベン…

『東京ピクニック。』

東京ピクニックが始まります。雨もやんで急に日差しが。また暑くなる気配が。ブースも南向きなんで。もう10月も終わりなんで、暑いのはもう勘弁してほしいです。広々とした公園で雰囲気はロハスっぽいですね。立川市はいい街ですね。会場の近くにIKEAがある…

『出荷準備。』

今日は商品の出荷準備をひたすらな1日でした。お取扱店では自分の出会えない お客様に紹介していただけるので、丁寧に検品して埃などしっかり取ってから袋に 詰めて送っています。この靴下たちがお店でどんなお客様と出会って、どんな未来が あるのか想像し…

『ちょっと遅かったです。』

週末の準備が終わり、午後からは、ひたすらお取扱店宛にメールを。やっと靴下の カタログが出来ました。ほんと忙しかったけど、お取扱店のことは忘れていません。 カタログの準備が遅れていることがプレッシャーになっていたので、これで一安心。 あとは在庫…

『お客様から。』

昨日は9時間くらい寝ました。普段からよく寝るほうで、8時間は寝ています。 月曜は疲れているので10時間は寝ます。睡眠をとり過ぎると良くないといいますが 眠いのをガマンするほど辛いことはないですよね。という事で眠いときは気にせずに 寝ています。…

『いつもと違う道。』

さすがに疲れています。そりゃ、休んでないので当然でしょう。今日は10時くらい まで寝ました。寝坊です。仕事はたまっていないので今日は休んでも。と思ったけど 箱の加工会社に今日は行かないといけません。工場に行く前に箱屋に行くことにして いつもと…

『また会いましょう。』

現在、帰りの新幹線。。九州新幹線を乗り換えて博多を出ました。すごくギリギリの段取りで、会場から最寄り駅まで渋滞してたり、荷物を発送したコンビニで手間取ったり、市電のアクセスが狂ったり。何かあったら新幹線に乗り遅れるという無茶な予定を組んで…

『2日目始まりました。』

九州蚤の市の2日目が始まっています。ゆっくりしすぎて準備が遅れてしまいました。。会場の環境が良すぎて、仕事してるより自分も遊びたいくらいです。ですが、オシャレなお客様も多くてこのチャンスを逃してはいけません。。昨日は福岡蚤の市のお客様も来て…

『カントリーパーク』

九州蚤の市の会場、カントリーパークに到着しました。何という美しさでしょうか。小岩井に匹敵しそうな日本離れした所です。農業公園というのもあって、すごく広いです。準備もせずにウロウロしては感動して楽しんでしまってます。少し開店準備は遅れそうで…

『大変でした。』

熊本に着いています。新幹線が大変な事になってますね。自分が乗る時間に止まらなくて助かりました。明日に向けて、出来るだけ会場に近いホテルを予約しましたが、調べると最寄り駅から徒歩40分に。ちょっと、まさか自分に歩けと。。タクシーなんて走ってま…

『静岡で。』

あんなに暑かったのに、いつの間にか朝晩は寒いという感覚を体が思い出しています 暖かい食事が、特に汁系が恋しいですね。豚汁、粕汁、ポタージュスープ。夕方に なると何故かクノールという言葉が頭をめぐります。クリームシチューもいいな。。 最近までシ…

『靴下イベントに参加してます。』

今日は週末の熊本での出店の荷物を発送した後、京都の靴下イベント会場に追加の 納品に行ってきました。京都烏丸のCOCON KARASUMAの3Fのkara-sショップで 11月11日まで開催の靴下フェアに参加中です。先日入荷した新柄や新色など多数の 靴下を納品したので…

『蚊よけになったかな。』

涼しいというか、Tシャツと短パンでは寒いくらいです。まだ気温の変化に体がついて いけてないです。こういうのも歳ってやつかもしれません。適応力が下がったり体の センサー的な部分も衰えてくるんですね。歳はとりたくないですね。。抵抗するしか ありま…

『七福神みくじ。』

月曜の疲労感とテンション。そして今週は時間のゆとりがあるせいか、燃え尽き感も 少しあります。今回も全て出し切れたけど、ほとんど他を見れなかったのを後悔 しています。去年はブース内にスズメバチがきたりしましたが、今年は蚊が多かった です。しかも…

『また会いましょう。』

手創り市静岡が終わりました。今回もあっという間の2日間でした。いつもながらの盛り上がりでしたが、いつもより少しお客様のテンションが低く感じたけど、それでも相変わらずの気合い。雨がやんだら即、傘を閉じるのが静岡流。例え木から雫が落ちようと気に…

『2日目始まりました。』

手創り市静岡の2日目が始まりました。少し雨が降りますが、大丈夫。止むでしょう。帰りまでにテントが乾かないと面倒なんですよね。それにお客様も買い物しにくいので。。とにかく1日が無事でお客様が楽しめる事を祈っています。。朝からお馴染みのお客様と…

『迷彩なんで。』

手創り市静岡の初日が終わりました。悪天候が続いた9月の鬱憤はお客様にもあったのでしょう午前中のお客様の勢いはすごかったです。この調子だとすごい成績になると思っていたら、そううまくはいきませんね。昼からは少し勢いが弱りました。結果的には、ほぼ…

『手創り市静岡始まります。』

ついに秋の空気が静岡にも来ました。昨日より空気がカラッとしています。手創り市が始まりました。今回もエリア6。奥のエリアになります今回は大きいテントを使ってるので、うちだけ突き出てるようになってます。図々しい感が強く見えますが、仕方ありません…

『おいしい静岡』

静岡に着きました。神頼みの成果なのでしょう。週末の雨マークが全て消え、晴れマークに変わりました。理想は雲かな。それにしても静岡にはまだ秋の空気が来てませんね。暑かったです。もう暑男現象はないと思ってたので、上着が荷物になってしまいました。…

『人気の予感。』

急に涼しくなりましたね。秋が静岡手創り市に間に合った感じです。このイベントは 春も秋も気候が最もいいんですよね。天気予報も上向きです。晴れて暑くなるよりは 曇りくらいがいいですね。今回は長靴とか要らないでしょう。と自分がいつも見る ポジティブ…

『準備ほぼ完了。』

疲れてるぞぉ。。この秋で最もキツいスケジュールが今週なんですよね。準備は はやめに取り掛かっていたので順調に進みました。先週から販売開始したオリーブ。 初めての街でも人気がありました。自分はこっちの色が好きなんですが、爽やかな 雰囲気で春夏で…

『帰ります。』

ホント飛行機は緊張しますね。。何回トイレに行ったか。先月の青森のときも空港のトイレに傘を忘れてしまい濡れて帰りました。昨日の夜に仙台に入り、今日は仕事の下見と半日はOFFになりました。それにしても今年の東北は暑い。秋を先取りした気がしませんで…

『ありがとう土沢。』

土沢アートクラフトフェアが終わりました。。あっという間の2日間でした。はじめての出店でしたが、主催者もお客様にも歓迎してもらい調子に乗って120%で頑張りました。クタクタですけど、いいイベントでした。人が運営しているイベントには個性があり、お客…

『2日目が始まりました。』

土沢アートクラフトフェア2日目が始まりました今日は暑い。どうして自分が来ると暑くなるんでしょうか。暑男を自覚し始めています。もう日焼けしたくないけど、諦めたほうが良さそうです。お隣の作家さんがエダマメボーダーの新色を履いてきてくれました。昨…

『初日が終わって。』

土沢アートクラフトの初日が終わりました。多分台風の影響も少なかったと思いますが、午前中は強風に悩みました。ですが、近隣の出店者に助けられて乗り切れました。東北人の器の大きさそして自分の小ささを感じます。今日は盛岡からCRAFT市のお客様や、お取…

『始まります。』

強風で準備に手こずりましたが、なんとか開始時間に間に合いました。向かいの作家さんがテントの重りを貸してくれたり、本当に器の大きさとぬくもりを感じたりして東北を実感しています。さぁ、あとは天気が。。危険とまではいかないけど、明日のほうがコン…

『土沢に着きました。』

土沢に着きました。台風の影響か暑い。京都を出たときはシャツを着て、上着も用意したけどポロシャツで十分です。また夏を呼んでしまいました。現在の予報では想定よりも悪くならないみたいですが、それも最後までわかりません。聚落社のブースは美術館前に…