2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『大丈夫そうです。』

暑いです。夏らしい天気になりました。汗を拭う必要があるので、結構な手間になっている ことに気づきました。季節感も正しくないといけませんよね。これでいいんです。今日も 感染者の拡大が進みそうです。キビしいですね。世の中の状況はさらに悪くなって…

『買えました。』

手しごと市から1週間。早いです。時間が経つのは。コロナな毎日は長く感じてるんですけど 確実に時間は進んでいます。1日の感染者数が1000人を超えましたね。夜の店の営業時間を 制限するそうですが、それは間違いじゃないですか。問題のないお店まで営業で…

『リスクを伴う。』

梅雨ってまだあけてなかったんですかね。雨が降らない日のほうが少ないんじゃないですか。 もうすぐ7月も終わります。あっという間に秋がくるでしょうね。感染の拡大は大きくなって 政府は手を打たないし、傍観者になりかかっています。どうしようもないんで…

『疲れが出ました。』

何かとすることがたまっています。イベント3日と前日を移動日を含めて、仕事を4日ストップ させたので。新規の取引のお話しを頂きながら、数日お待たせしたお店にカタログを用意 しようと思ったら新柄と旧柄の入れ替えをしてないことに気づき。。必死で作り…

『寄り道せずに。』

湊川otonari marcheが終わりました。コロナの拡大もあって、確実に向かい風になっていますが結果はともかく楽しい3日間でした。告知をして大勢のお客様を集めれる状況ではないので、各作家さんの情報でお越し頂いたお客様に来て頂く回だったと思います。成績…

『最終日。』

準備が終わりました。あっという間に最終日になりました。夢のような6月開催のときに比べて今や状況が悪化してます。行動することの判断も難しくなっています。そんな中でもお客様がお越し頂いて幸せな時間を過ごせています。今回は縮小開催ということで、出…

『otonari marche 2日目。』

湊川otonari marcheの2日目が始まります。連休という事ですが、お客様の行動も読めないですね。旅行モードならお客様は少なくなるかも。逆にステイホームモードなら商店街に近いので、いい流れになるかも。昨日はゆったりした時間でした外が雨だったので、室…

『otonari marche。』

準備が終わりました。湊川otonari marcheが始まります。3日で作家さんの入れ替りもありますが聚落社は前日参加します。天気も微妙だし外は暑い。今回はパークタウン内なので快適な環境でお買い物ができます。いつの間にか施設の改装も進んでオシャレなお店で…

『GO TO 神頼み。 』

明日から3日間、開催される湊川手しごと市の特別企画otonari marcheに参加するために神戸に入っています。連休という事もあってか、先月に比べて人が多かったです。2週間後には感染が爆発するでしょうね。ニュースを見ると東京の小池さんがインタビューで経…

『カップ麺。』

昨日に比べたら暑くないかも。昨日は強烈でした。雨が続いたので比較的涼しかったので ダメージが大きかったです。年々暑さがこたえるのは歳のせいでしょうね。コロナの感染者が 5000人になりましたね。この状況に危機を感じるべきか、死者が少ないので安心…

『17BAN-CHI ファブリック。』

今の日本は大混乱になっていますね。強引に旅行を推進しながら、イベントの緩和は考え直す 話がどうなったのか気になっています。物事がどっち向きに進んでいるのか、わからなく なってきています。感染は拡大してるけど、死亡数は明らかに少ない。弱毒化が…

『自転車で。』

太陽と青空。何もしなくても汗が出る。夏らしくなってきました。今日はイベントに参加中の 大阪の雑貨店に顔を出そうと予定していましたが、コロナの拡大もあって自粛することに しました。東京もそうだけど人口からすると、可能性は低いし危ないところに行…

『名古屋の皆さんお元気ですか。』

夏っぽい空気になってきたけど、少し湿度が高いかな。今日は名古屋の雑貨店OBONさんの ご注文の発送作業と依頼されているギフトBOXの色サンプルの製作をしました。土曜なんで 仕事が終わったら、パン屋に寄り道して帰ろうと。という思いが強すぎたせいで、失…

『送り火はあるみたい。』

気が重いです。GO TO キャンペーンは心が痛いです。なんという過ちでしょうか。本当に 信じられない。あってはならない。どうか東京や東京の人の全てを感染者のように扱わない ようにしてもらいたいです。日本が冷静になるように。力を合わせるように。安倍…

『いっぱいあるけど。』

久しぶり太陽が出たけど、心は曇っていますね。感染者は増えていくなか、キャンペーンは 混乱を生むだけになっています。まずは東京についてですが、小池さん判断が遅れすぎじゃ ないですか。コロナは普通の感染症より時間がかかるので、1日の遅れが大きくな…

『やっと雨が。』

やっと雨が止みましたね。年明けくらいにテレビで濡れないリュックというのを見て、自分の ライフスタイルに合うなと思って購入しました。基本自転車で通勤なんで、これまでは雨が 降るとリュックはビニールで包んでました。面倒だけどバスなら工場まで倍の…

『参加します。』

今日も雨。こんなに続くの何年振りでしょうか。それにしてもコロナの感染拡大が心配です。 東京に関しては小池さんが手を打たないと。このままでは何の落ち度も問題のない人まで 被害を受ける恐れがあります。夜のお店的なボヤけた表現で、対応もぼやけてい…

『実は今日は。』

日曜日。久しぶりに雨がやんだような気がします。地面が濡れていないのなら外に出たい。 世の中また感染が拡大してるし、やっぱり電車に乗らない自転車で行ける範囲の外出ですね。 自宅にこもるのは良くないし、外で経済活動に参加するのが日本の為。そして…

『パン屋。』

来週の大阪の雑貨店の催事の荷物を発送しました。約束に間に合って一安心です。朝の雨が 酷くてゲリラ豪雨級のなか自転車で工場に行きました。バスだと倍の時間がかかるし確実に 集荷してもらうには急ぐしかなかったんです。無理しただけあって無事に仕事も…

『やんだかな。』

なんですかこの雨。線状降雨帯ってここ数年に聞くようになった気がします。これが同じ所に 雨雲が次々のくるので厄介どころか、絶望的な被害が出てしまうんですよね。今の時代は マイホームすらリスクがあるんですよね。家が流れる時代なんで。現在、大阪の…

『桜。』

東京の感染者224人。そのうち1000とかいくかもしれませんね。心配です。だけど最も 心配してるイベントの緩和は行うみたいですね。。このあたりの基準が理解できないし、 根拠があるのかよくわかりません。もっと早く緩和しても良かったんじゃないですか。 …

『降りすぎですよね。』

早朝に豪雨の音で目が覚めました。ここ数日のニュースでとんでもない光景を見てたので 心配ですよね。50年に1度のことが毎年起こるとか。テレビとは残酷ですよね。何かを失う 姿を見て心が痛いです。雨もひどかったけど、寝冷えをしたのかお腹の調子が悪くて…

『今日も雨。』

梅雨でこんなに雨が続くのは久しぶりですよね。しかも雨量が多いのが心配です。熊本、 福岡。大丈夫ですか。心配しています。心配といえばコロナの感染者が増えてきましたね。 これは10日後くらいには倍になるパターンですかね。何とかしないといけないレベ…

『雨がひどくて。』

今日はオンラインショップの商品を発送した後、中小企業診断士の方との面談がありました。 融資を受けれるか決定はしてませんが、経営や方向性についてご指導頂きました。大雨の 中だったので、センターまで傘じゃなくてカッパを着て行きました。予定を変え…

『もう日曜日。』

日曜日。天気が回復したので、やっぱり外出するしかない。特に街に用事はないし、街に 対しての意欲が薄れてきているんですよね。近場のスーパーやショッピングモールで用事が 済んだら迷いなしに家に帰る習慣がついてしまっています。今日はヤフーニュース…

『時間。』

やっと雨が止みました。この天気が先週だったらと思うとゾッとしますね。あれから早くも 1週間が経ちました。梅雨本番が過ぎれば、夏がきます。思いっきりオフシーズンなんです。 今日は自宅の片付けをしました。今頃って声が聞こえそうですね。確かに。何事…

『神戸。』

雨ですが、今日は涼しいですね。蒸し暑いよりはいいですね。夏は長くなるでしょうし、 涼しい日は貴重です。先日の融資の話の日のブログですが、担当者の方の指摘が入って NGと言われました。何がどうとかわかりませんが、やってはならない事をしたようで削…

『薬局で。』

この時期にしては涼しい1日でした。ラッキーな1日と言いたいけど、東京は感染が広がって いますね。あの人口あの密度からすると大きい数字ではありませんが、増えていっている事は 間違いないですね。かと言ってこれまでのように必要以上に社会を止める事に…

『 7月か。』

雨がやんだら暑いですね。雨量も多かったので鴨川の水も増水しています。こういうときは マイナスイオンが出てるんでしょうね。水が多いと安心感があります。農耕の血が騒いで いるのでしょうか。まぁ、明らか顔は狩猟系なんですけどね。。人間の貧富の差や…