2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『季節がきたかな。』

あぁ、忙しい。どこまでもすることが湧いてくる。いい事に決まっているのですが、コロナで 時間があった頃は今まで感じなかった事や考えることもあったなぁ。怒ってばかりで決して 良かった訳ではないけど、今や仕事ロボットになっています。政府の方針があ…

『金沢にも行きますよ。』

色々と色々と。することが山盛りです。HPもニュースを新しくしないと。秋イベントの 参加費の入金もすごい金額に。。今年はコロナの影響で色んなことを遅らせて様子を見る パターンが多いんですよね。中止になった対応が大変というのもあるので主催者も判断…

『月曜日。』

すっかり涼しくなってきましたね。天気予報で大陸からの高気圧がというフレーズを聞く 喜び。10月はコーヒーが最も美味しく感じます。ついにやってきましたね。もう夏は無理。 冬眠みたいに夏だけ仮死状態でパスできないでしょうか。。月曜日はオンラインシ…

『いつもありがとう。』

湊川手しごと市が終わりました。朝から強風で危険回避でテントを閉じたのが悪かったのかどうもリズムに乗れない1日でした。手答えアリという仲間の表情が眩しく見えるあたり、やはり自分の仕事に納得出来てないです。お客様は予想よりも多かったんですが、普…

『2日目は風。』

準備は終わりかけ。天気が良くて日差しが暑い。風はヤバいくらい。すごく自分らしい天候です。億千万の胸騒ぎでテントをたたみました。下がコンクリートで杭が打てないし。日焼けを覚悟しました。もはや飛沫とか心配するレベルではない風の強さです。という…

『湊川手しごと市。』

まもなく湊川手しごと市が始まります。天気は絶妙な曇りです。日差しは無いのでかなり楽です今回は2日開催で両日出店します。もう旅行に行く感じではないけど、秋の空気を満喫したい。そんな方には野外イベントがオススメです。みんなでしっかりケアをして、…

『湊川に着きました。』

やっと雨がやみました。今日は移動日という名のお楽しみの日です。同じ関西なので、2時間もあれば着きます。神戸で買うものが多いんですよね。雨だったので散々でした。まぁ、いいんです。明日が散々になるよりは。フランスパンも買いました。ビゴの店は最高…

『贈答用に。』

急に蒸し暑さが戻ってきました。もうないと思ってたけど、台風の影響でしょうか。週末で なくて良かったです。今日は準備の1日でした。来週の日曜は奈良のイベントが決まりました。 来月に大阪の服屋さんから催事のオファーがあって、月の頭になると対応が厳…

『動き出してます。』

細々と色んなことが舞い込んできてます。資料提出や商談、ホテルの予約に飛行機の予約の 変更など。昨日は商品の発送で疲れて更新できませんでした。仕事が多いのはありがたいけど 飛行機の減便で予約の取り直しとか勘弁してほしいです。コロナになってから…

『値下がりしたねぇ。』

涼しくなったとは言っても、ひなたにいると日差しは強いです。本来、今日は商品の発送を しないといけませんがどうしても約束でお休みにしました。ご注文頂いてるお客様、明日に 全て発送しますのでしばらくお待ちください。。ということで大阪に行きました…

『小さい秋。』

明らかに涼しいと感じる1日でした。何もしなくても汗をかくようなことも無い。待ちに待った 秋が見えてきました。と言っても歩いたり体を動かすと汗は出ます。秋の入り口ですね。 クーラーも必要ないし、涼しいことがこんなにありがたいなんて。。2日間開催…

『5in BOX』

今日と明日は手創り市ONLINEに参加しています。初めての参加ですが、イベント自体は 運営の努力もあってインスタ的にはすごく盛り上がっています。もはやお祭りレベルと言って いいでしょうね。自分のほうはインスタライブなど、前に出るのは消極的になった…

『食っときゃ良かったぁ。』

蒸し暑かった1日でしたが、空気が入れ替わったようですね。先週にこの空気だったらかなり 良かったんですが、天気だけは読めないしコントロールできないんですよね。先週の今頃は 久しぶりのイベント前でテンションも高かったし、ホテルの大浴場を満喫した頃…

『手創り市 online 』

また暑さが帰ってきました。猛烈な気温ではないけど、湿気が結構なダメージがきます。 体力が衰えてきてるのかなぁ。夏は弱くなってる実感があります。溜まってた仕事もほとんど 追いつきました。今週は飛ばしたので疲れも残っていますが、遠征がないので良…

『online企画。』

湿気が帰ってきました。何もしなくても汗がにじんでくるんですよね。もうこの空気とは お別れと思い込んでたのに。涼しい空気は雨も呼ぶのですが、この空気は台風を呼びそうで 怖いです。今年は例年の台風コースに来てないので、これからなんでしょうか。去…

『工場にて。』

週末のイベントはやっと始まったところですが、平日の仕事はそこそこ追われています。 うちるさんの包装紙。連休までに到着させないと。焦ると必ずうまくいかないし、失敗して 遅れた時間を取り返そうとすればさらに失敗する。もの作りとはそんなもんでしょ…

『高速バス。』

京都に帰ってきました。久しぶりの出店なのと暑かったのとで、浜松ではホテルで寝てる ばかりでブログの内容もしっかりと覚えてません。昨日の新幹線で帰る予定でしたが、もう 1泊して朝の高速バスで帰ることにしました。今となれば昼ごはんを食べて新幹線で…

『アリィが終わりました。』

疲れたぁ。今日は雨も降りましたが、昨日に比べ幾分過ごしやすい1日でした。気象ほど計算が出来ないことはないのですが、きびしかった。体はボロボロです。。急遽もう一泊することにしました。会場が交通機関とリンクしていない場所だったので、ホテルの送迎…

『アリィの2日目。』

あーよく寝た。ホテルでの就寝はいつも気絶。お酒も飲みかけで、気絶。早起きして大浴場でひと汗流して体を軽くしました。多分朝の更新するのに苦労しそうなので、ホテルで書き始めます。本日お越しのお客様。天気に反して何故か会場の一部の足元が悪くなっ…

『アリィの冬と夏。』

アリィの冬と夏の初日が終わりました。ホテルの送迎車の出発時間の関係で朝は大変過ぎて更新出来ませんでした。久しぶりのイベントで感傷的とかなる余裕もなく。始まりました。猛烈な暑さ理解出来ない足元の悪さ。アリィの沼と汗という感じでした。熱帯低気…

『浜松に着きました。』

浜松に着きました。久しぶりに関西から出ました旅自体が久しぶりすぎて、違和感すら感じます。エネルギーを使う生き方だったんですね。まぁ、近いもんですけどね。ついたら即、餃子。安い。ここのところ食をコントロールしてたので、餃子だけなんて体が驚い…

『修行僧。』

少し涼しくなってきましたね。助かるというか、一安心というか。猛暑のまま週末を迎える なんてありえないですよね。聚落社の商品は25度以上だと売れなくなるという法則があって、 そう考えるとまだオフシーズンということになるんですけど。少しでもマシに…

『ブラウス。』

涼しい1日でしたね。工場内の気温も朝についた段階で30度を切っていました。いつもは 朝で33度、昼には37度になるので明らかに涼しかったです。浜松と栃木に向けて荷物の発送を 終えました。久しぶりのイベントで忘れ物がないかすごく心配です。天気も日曜は…

『透明でいきます。』

ここのところの準備も目処が立ってきました。明日は浜松に荷物を発送します。 たくさん商品を用意しました。こんなに売れるのかと思うくらい詰め込んでいます。 雨を恐れて少なくしたら、降られると思うので。気持ちを前向きにしていきます。 今日は残念なお…

『だからどうしたいのって話。』

蒸し暑い。湿気が苦手でダメージが大きいです。昨日シャワーしたときの抜け毛の多いこと。 湿気は良くないんでしょうね。いつかハゲるときがくるんでしょうが、そのときはわかり やすくモーツアルト的なカツラをかぶろうかな。恥ずかしいことや、隠すことじ…

『どうしたいのって話。』

用事で大阪に行きました。台風の影響なのか猛烈な湿気で、暑くはないのに汗が全然 止まらないくらいでした。これなら気温が高いほうがいいような気がします。折角、 大阪に行ったのでコロナグッズを見に行ってしまいました。人口が多いので感染数も 多い大阪…

『ここは京都。』

暑いです。このフレーズも飽きました。かなり蝉は静かになりましたね。夜にコオロギの 鳴き声を楽しむ時期が待ち遠しいです。今日も京都にいます。今日は青森のa-lineの日です。 選考も通ってましたが、感染拡大地域ということで参加できませんでした。残念…

『扇風機。』

やっと体調が戻りました。今どきこんなフレーズを書くとコロナと疑われるでしょうね。 そういうと何ヶ月か前にラーメンの二郎で食べてる最中に、気管に入ってしまい咳が止まら なくなったことがありました。あのときはお店の中が凍りついた雰囲気になりまし…

『17BAN-CHI サンプル。』

この蒸し暑さはこたえます。台風のせいでしょうね。風呂場にいるくらいの湿気で。。台風が 来ることによって秋が近づくんですけど、真夏のコースどりじゃないですか。次の10号も 同じようなコースで秋どころか夏真っ只中な感じです。例年のパターンでいうと…

『9月のお知らせ。』

とうとう9月になりましたね。湊川手しごと市以外、約半年の間イベントに出店していません 長く苦しい半年でした。と言えば今月から世の中が正常になるみたいですが、うまくいっても 今月まで。規制があるんですよね。野外イベントは3蜜でもないのに。規制の…