2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『2日目始まります。』

good vibes holiday の2日目が始まります。駅構内の平日は誰もが目的地に向かい早歩きで。コロナ禍もあって誰もが急ぎ足です。そんな光景を1日見た金曜でした。そりゃそうだ平日なんで。と言うことで、スタートとしてはゆっくりでしたが、お買い上げ頂きまし…

『始まります。』

準備が終わりました。good vibes holiday が始まります。駅構内ですが風通しがよく、過ごしやすいと思います。炎天下だったら危険なくらいの暑さですよね。今回は17BAN-CHIでの参加になります。B5サイズの箱も販売します。うちは3日間の参加になりますが、作…

『着きました。』

小倉に着きました。最近は移動の日は話のネタにしないように。何に気をつかってるのか。生きる事に遠慮してるのか。ここまできたら自分自身に問う。自分として生きたいのか、よくわからない正義に流されるのか。自分の心とは違い飛行機内は完全にバケーショ…

『どうなるのマジで。』

とんでもない状態になりつつありますね。今日がこの波のピークとは思えないし、これから 本格的に拡大するんでしょうね。この状況をどう捉えるか。若者中心である事とインド株が どんな傾向があるのか知る必要があります。死亡数がこれまでより少ない。これ…

『禁断のタレ。』

暑いですね。しばらくこれが続きそうです。こんな時期にこんなコースで台風が上陸する ようですね。ありえない。被害がないことを祈ります。すっかりテレビはオリンピック1色。 やっぱり感動とか必要ですよね。イベントを止めまくった国の偉い人達。オリンピ…

『来週末は。』

今日も暑い1日でしたね。予定通りなら今頃は札幌でした。やっぱり涼しいんですかね札幌。 大通り公園のビアガーデン。行きたかったなぁ。あくまでも仕事なんですが、1度は行って みたかったです。コロナ以降、かれこれ1年半ビアジョッキを握っていません。今…

『準備してます。』

暑〜い。日差しが最もキツい時期でしょうし、野外に出るのは怖いですね。世の中4連休です 皆さんは楽しい休日になっていますか。昨日は食事に買い物に行きましたが、日差しはかなり 厳しいですね。あまり無理せずに帰りました。生活するにはどうしても買い…

『コロナってなんですか。』

夏も本番、セミも大合唱です。スケジュールを見てると、8月はイベントが入るといいな。 くらいに思っていたら、毎週のように決まってきています。9月はどうだったかな。仕事が できるうちに頑張るしかありません。画像は関空の第2ターミナル。ピーチを使うと…

『工場は暑い。』

本格的な暑さになりましたね。日差しも強いし、外に出る人は気をつけないといけませんね。 10月くらいまでの長い夏に入りました。工場の温度計が40度までいきました。30くらいまで 見やすいように印を打ったけど、見ないほうが良かったかもしれませんね。あ…

『また来ます。』

暑いです。強烈に。コロナよりも熱中症の方がよっぽど脅威ですよね。体調管理に気をつけ ないといけませんね。これから長い夏に入ります。元気で秋を迎えることができるのか。 毎年そう思ってしまいます。昨日は2回目の参加になるサンデービルヂングマーケッ…

『サンビル始まります。』

暑い。息苦しさを感じるくらいに。アーケードの下で本気で助かったなと。サンデービルヂングマーケット11時から始まります。すでに準備が終わってますがうれしい事に来るのを待ってくれてた人もいました。本当にありがたいです。昨日は話のネタが移動になる…

『限定品。』

夏に向けてなにかと忙しいです。感染者数も増えてきて、また苦しい状況に進むんでしょうか 専門家の人が考え方を変える段階になったとか言ってたのに、今日は見境を越えないでとか 言ってるようです。言うことが変わってないじゃないですか。このままでは拡…

『衰退か。』

雨は降るけど、夏のにわか雨っぽいです。いよいよ夏本番に入りそうです。朝起きたら家の 中に蟻がたくさん入っていて。ゾッとしましたが、早めに手を打たないとドンドン入って くるんで。。朝から蟻の大量殺戮に。何故入ってくる。すっかり家を出るのが遅く…

『上がりますよね。』

本当によく雨が降ります。にわか雨が多いんですが、スッキリしませんね。コロナの拡大が 大きくなってきましたね。嫌な予感と胸騒ぎが。今日は夏のイベントの予約に時間を取られた 1日でした。4つのイベントで飛行機とホテルの予約。時間がかかるんですよね…

『 7月のお知らせ+。』

セミの声は大きくなってますが、天気はスッキリしませんね。にわか雨も多くて、例年とは 違う夏になりそうですね。今日はうれしいことがありました。秋にエントリーしてた選考の 結果待ちのイベントがあって。願いが叶う人もいれば、そうでない人もいる。得…

『またお会いしましょう。』

帰ってきました。疲れたぁ。2日間にお越し頂いたお客様、ありがとうございました。初めての 長野市、キレイな街でいい所でした。まずは知ってもらえる事を目的にしていましたが、正直 難しかった2日間でした。自分なりに頑張りましたが、見てくれた人数が少…

『信州2日目。』

信州ハンドクラフトフェスタの2日目が始まりました初めての長野市。昨日お越し頂きました皆さん、ありがとうございました。コロナ禍でイベントの開催が難しいこのご時世、やはりテンションが低めになりますよね。会場にはたくさんの作家が集まっています。し…

『始まります。』

間もなく信州ハンドクラフトフェスタが始まります。さすが長野という雰囲気で木工など素材感の良さが伝わってきます。他のイベントと一味違いますね。この街の方に愛されるか、戦い前の高揚感があります生きてる実感がありますね。これが自分の生き方です周…

『出発します。』

雨が弱くなってきました。よく降りますね。こんな梅雨は久しぶりじゃないですか。多分 全国的に夏の水不足の心配はないでしょう。と言っても、そろそろ止まないと災害が心配です 東京都に緊急事態宣言ですか。同じ事の繰り返しで新しいアイデアがありません…

『ふらつく日本。』

夏前の水害が毎年のことになっていますね。これ以上被害が出ないことを祈るしかない。 コンビニレジ横にある募金箱。災害がありすぎて、いつの何かわからないくらいです。 コロナも今のところ首都圏では増加、地方では減少傾向で偶然にも均衡がとれています…

『ふらつく日本。』

夏前の水害が毎年のことになっていますね。これ以上被害が出ないことを祈るしかない。 コンビニレジ横にある募金箱。災害がありすぎて、いつの何かわからないくらいです。 コロナも今のところ首都圏では増加、地方では減少傾向で偶然にも均衡がとれています…

『神頼みが。』

蒸し暑さにも少し慣れてきたような気がします。セミの声も大きくなってきました。夏も 近いですね。月末くらいからイベントの発表が止まっていたり、何か嫌な予感を感じてました オリンピックが終わるまでイベント開催に圧力がかかっているのかなと想像して…

『買うべきか。』

何もしなくても汗が出る。空気がまとわりつきそうで不快です。猛烈な暑さも怖いけど、 この湿気も嫌ですね。この時期はある程度汗をかいて、この空気に慣れることが必要ですね。 画像は今年の2月のニュースを画像に残していました。緊急事態宣言で世の中が止…

『商店街。』

この週末はイベントがありませんでした。開催されていたら今頃は青森だったんですよね。 色々と難しい状況が続いて、開催にこぎつけるイベントもあれば苦しむイベントもあります。 ちょっとした環境の違いで結果が変わったりするんでしょうね。とにかく今は…

『目立たなく。』

こんなに梅雨らしい雨って何年ぶりでしょうか。梅雨らしさの感覚も若者と違うんでしょうね 線状降水帯の降りかたが梅雨らしい。これからはそうなるんでしょうね。梅雨とかいうと 年寄りに思われそう。歳なんで仕方ないかな。そこと戦っても勝てないし、うま…

『7月のお知らせ。』

今年は例年に比べて涼しいですよね。寝るときにクーラーはいらないし。いつもはすでに 使ってるんで助かります。水害も今のところ少ないので。1日でも夏が遅れて、1日でも早く 秋が来てほしいです。コロナとか言って実際可能性が高いのは熱中症で死ぬことで…