2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『出発。』

北九州に向けて出発します。福岡空港まで飛行機でそこから小倉に向かうパターンになります。もはやお馴染みになった関空の第2ターミナルのピーチ通。ここに来るまでが大変なんですよね。とりあえず台風の影響を受けなくて助かりました。最近は移動日ネタも気…

『ギリギリじゃないですか。』

献血の結果が届きました。献血も近年の傾向でペーパーレスになっていて、届いたメールから データにリンクして見るようになっています。便利なような気がしますが、IDにパスワードが 当然あってデータに入るまで毎回苦労するんですよね。ハガキできてた時代…

『献血。』

昨日は日曜のオフを利用して資材の買い出しなどに行きました。緊急事態は解除されてない けど、数日違いで日本が変わるとも思えないので出かけました。いよいよ解除もされること ですし、イベントでの逆風もおさまるかと期待していますがどうでしょうか。行…

『東北に行きたい。』

今日はイベントがなく工場での作業でした。いよいよ緊急事態宣言が終わりそうですね。 正直言って感染者数も大幅に減りもう解除してもいいと思っています。なんの為の宣言か。 何を言っても無駄でしょうけど。問題は解除後の日程のイベントまで早めに中止に…

『根性桜 夏。』

やっと台風の空気が去って、カラッとした空気になってくれました。と思ったら次の台風が 発生しましたね。通るルートが心配です。日本の南を通過したら秋が近づくけど、列島から 北を通るとまた夏の空気になるでしょうね。この時期は毎年恒例なんですが、天…

『焦ったわ。』

蒸し暑い。1度カラッとした空気を体感したらこの湿気はキツいです。台風の力ってすごい ですね。一気に夏の空気に入れ替わりました。寒冷前線が通りすぎるまではガマンですね。 8月の青森のときも台風の影響で猛烈な暑さになったので、熱エネルギーはすごい…

『お待たせしました。』

今日は火曜なんですよね。月曜日がイベントだったので調子が狂いそうです。姫路では会場が コンクリートの上だったので、かなり灼熱な環境でした。フェスタ系のイベントだったので 苦戦するだろうと思ってたけど、暑いなかで靴下に目がいくお客様も少なく、…

『姫路最終日。』

ロハスパーク姫路の最終日が始まります。今日も暑いです。例年はこの時期は東北を目指してる時期なんですが、やっぱりそれが正しいですね。この気温で物販は難しいです。初めての姫路ですが、昨日は神戸からお客様も来て頂いたのもあって目標の成績を超えま…

『準備完了。』

準備が終わりました。靴下だけなんで早く終わりました。暑い。サイドのシートが必要だったなぁ。クリップとか忘れものがいくつもありました。今日から什器とか言うか、小道具を新しくしました。平置き感が出しながら、少し見やすくなったかな。この日差しだ…

『姫路に着きました。』

姫路に着きました。同じ関西ですが、結構遠かったです。台風一過の関西はかなり蒸し暑かったです。改装後の姫路城を見るのは初めてかもしれません。とにかく暑かったので、お城を見るよりも、すぐにホテルに入りました。この街はお城が見えるように作られて…

『ダブルレモン。』

まだ台風の影響を受けていません。本当に来るのかなと思うくらいです。明日には姫路に 入りますが、イベント自体は明日が初日なんですよね。参加が決まってから準備の時間が なかったので、日曜と月曜にして17BAN-CHIでの参加にしました。ブースの番号は126…

『急遽。』

何ですか、この動かない台風は。来るならサッと通過してほしいです。出来るだけ早く影響が ないように。祈っています。しばらくイベントが無い。先週の青森は中止。今週は福岡の 蚤の市の日程でしたが、募集もなく中止に。来週の北九州のイベントも中止に。…

『IKEAで。』

日曜日のオフ。買い物に行きました。関西はまだ緊急事態宣言中ですが、自粛することに 疑問もあるし今日は外に出ることにしました。段々とテレビやニュース、ワイドショーを 見ないようになりました。そうなると世の中は少し違って見えます。もっと自由でい…

『アイスバー。』

セミの声が遠くになってきています。この時期はツクツクボウシとミンミンゼミだけに なっています。どちらも数が激減してきてます。関東ではセミといえばミンミンですが、 関西では9月に入ってからですね。運が悪いと声を聞くことなく夏が終わる可能性があり…

『キリがない。』

緊急事態宣言の延長。もうどうしようもないですね。コロナ騒動で政府の対応に憤りを感じて このブログにぶつけてきましたが、それは心のどこかで期待してるからかもしれません。 もう本当に疲れました。今の政府からは自分の立場の存在は見えてないでしょう…

『ありがとうございます。』

今日は水曜日ですか。色々とイベントが中止になったり、決まったり。予約したりキャンセル したり。イベント用の画像やサンプルの準備したり。ものすごく忙しいんですが、全くお金に ならない仕事に追われています。今週に予定していた青森のa-lineは中止に…

『リベンジしたいです。』

月曜日。イベントの影響を受けるので、いつもテンションが変になるんです。今日は特に 変です。金沢ハンドメイドマルシェにお越し頂いたお客様、ありがとうございました。 コロナ禍での開催だったので、会場には所々空きブースもありました。残念なことに2日…

『金沢2日目。』

金沢ハンドメイドマルシェの2日目が始まります。今日は天気も良くて、暑く感じます。空には入道雲。久しぶりに見た気がします。昨日は混雑とまではいかないけど、比較的たくさんのお客様でイベントは盛り上がったと思います。ほとんどかはじめてのお客様にな…

『金沢始まります。』

金沢ハンドメイドマルシェが始まります。室内のイベントはブースが小さい事を忘れてました。かなりぎっしりなブースになりましたが、お隣がいないので見やすいと思います。久しぶりの金沢なので、新鮮です。たくさんの作家が皆さまのお越しを待っています。…

『金沢に着きました。』

金沢につきました。天気も良くないので、サッとホテルに入りました。金沢の駅近辺の開発はすごくて来るたびに景色が変わってるような気がします。そのかわり香林坊のほうは元気なくなってるような気がします。栄えるところがあれば、衰退するのも仕方ない。…

『金沢に着きました。』

金沢につきました。天気も良くないので、サッとホテルに入りました。金沢の駅近辺の開発はすごくて来るたびに景色が変わってるような気がします。そのかわり香林坊のほうは元気なくなってるような気がします。栄えるところがあれば、衰退するのも仕方ない。…

『金沢に着きました。』

金沢につきました。天気も良くないので、サッとホテルに入りました。金沢の駅近辺の開発はすごくて来るたびに景色が変わってるような気がします。そのかわり香林坊のほうは元気なくなってるような気がします。栄えるところがあれば、衰退するのも仕方ない。…

『横浜。』

また雨ですね。イベントシーズンになると天気で一喜一憂する日々になりますが、今週末は 室内なので問題ありません。これから季節の変わり目は本当に読めなくて苦労してますが、 コロナ禍では中止もあって一喜一憂の種類が増えていますね。月末に1つイベント…