2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『鹿児島2日目。』

かごしまハンドメイド&雑貨の2日目が始まります。初めての鹿児島。お取り扱い店もないので、全く誰にも知られてない状態。何ごともゼロからのスタートなんですが、コロナの拡大も重なると荒波のなかに船を出すようなものですよね。1日終わった感想は戦えてな…

『始まります。』

現在、会場で待ちぼうけしてます。9時にならないと出店者が入れない決まりですが、みんな普通に来て入れないです。体内時計では2時間前に入るようになってるので。うちは商品にホコリが付かないように毎日片付けてるので、準備の時間が必要なんです。ブログ…

『神頼み。』

鹿児島に着いています。軽めの装備にしましたが上着がいらないくらい暖かいです。まぁ暑いです。歩いたら汗かきました。ここまで違うんですね。穏やかな小春日和でした。鹿児島の街はどこか穏やかなんですよね。好きな雰囲気です。すごく前に一度旅で来たと…

『美味しゅうございました。』

やり切れました。思ったよりも早く壁を乗り越えました。自宅に早く帰って、次の鹿児島の 準備にかかれています。うまく行きすぎて何かやり残してないか心配ですが、今日の自分は スーパーファインプレーでした。1つだけ気持ち悪かったのは郵便局です。普通郵…

『ライトグレー。』

仕事がたまっていて。どれから手をつけたらいいのか。もうわかりません。只々焦って、 必死になってもすることが減ってきません。明日の午前に札幌から荷物が帰ってきて、午後に 発送しないといけない。昨日帰ったばかりなのに、木曜には鹿児島に入らないと…

『よもやよもやだ。』

新千歳に着いています。札幌の時間もあと少し。今回は雪がすごくて、行動することが少なかったけどコロナもあるしこれでいいでしょう。モノヴレッジにお越しの皆さん、ありがとうございました。さすがに来場者も少なかったです。ブースにくるお客様も少ない…

『モノヴレ2日目。』

モノヴレッジの2日目が始まります。昨日は雪が強かったせいか、コロナのせいかいつもよりお客様は半分かもっと少なかった感じでした。そりゃ仕方ないですよね。もし開催が来週だったらと思うと、中止にならないで良かったです。会場は寂しさを感じましたけど…

『モノヴレッジ始まります。』

サッポロモノヴレッジが始まりました。外は雪で真っ白です。札幌の人でも外出を控えるくらいなようです。そこらの感覚は全くわからないのですがすごく美しいんですよね。たまに来る人の思考なんでしょうけど。今日はレモン記念日のをします。札幌で思いつい…

『やっぱり神頼み。』

前日搬入が終わりました。心配していた荷物も無事に届いて、一安心。少し時間が遅くなったけど、恒例の神頼みに北海道神宮に行きました。前回の8月とは世界が違いました。雪も降ってきてけど、これがまたキレイな雪でパウダーに近いので風で舞い上がるのが美…

『出発します。』

寒いです。飛行機の自分の席が。札幌までは時間もかかるので、今回の行きは足元が広い最前列の席にしました。着席したのはいいけど、出発時間の遅延になるようで。その間入り口を開けっぱなしになって。強い風が吹き込む状態で20分近く経っています。1列目に…

『行きます。』

寒い日が続きますね。明日には札幌に入りますが、次元が違うレベルですね。何度か札幌に 行ったけど、今回が最も気温が低そうです。コロナの感染拡大もこれまでと次元が違う数に なってきましたね。現実から目を背けてはいけませんが、だからと言って何がで…

『入荷しました。』

今日は一気に仕事が進みました。札幌に向けて荷物を発送しましたが、その前に岐阜からの 荷物が届かないと荷造りできないんですよね。道具箱などは1個しかないので、それ以外の 段取りを終わらせて急いで入れ替えて発送しました。今日が発送期限なんで絶対に…

『あぁ、月曜日。』

月曜日。頭から煙が出そうなくらい色々と忙しいです。まずは昨日サンビルにお越し頂き ましたお客様ありがとうございました。コロナの感染数が上がっているとき特有の状況に なりました。イベントに来ても見る意欲がなくなるんですよね。心ここにあらず的な…

『今年初の始まります。』

サンデービルヂングマーケットが始まります。今年初めての始まりますになりますね。最初というのは大事なんで頑張りますが、去年の最後からあまり間があいてないので特に久しぶり感もありませんね。本日は時間に変更があり、15時で終了になります。予定され…

『 雪。』

朝起きて窓を開けると外は真っ白でした。雪が降るとは天気予報で言ってたけど、思いっきり 積もっていました。日曜の岐阜の荷物の発送を1日遅らせたんですが、雪が積もると集荷に 来てくれるのか。すごく心配になりました。工場までの自転車通勤。ここまで積…

『入荷してます。』

忙しいです。あれやこれやすることが多くて。今日は日曜の岐阜の荷物を発送する日なんです けど、1日遅らせることにしました。まさか急に中止なんてことは。あり得る話なのでギリギリ まで様子をみることにしました。実際に木曜の夜に中止になった経験が3度…

『お待たせしました。』

寒い。かなり。家を出るときに雪が降ってたけど、気にせず出発しました。ベタ雪だったので もうビショ濡れになってしまいました。手で払ったら雪が落ちるなんて、いいように考える 性格だとエラい目にあうことも多いんですよね。ですが、こんな目にあった週…

『人生はチャレンジ。』

1歩も家を出ませんでした。1日中、靴下の新作のデザインをしていました。調子がいいときに 一気に進めないと、急ブレーキがかかってしまうので。デザイン専門の仕事なんて自分には 無理ですね。いいのが出来なさそうなら、やめてしまうんで。いくつもあった…

『揃っています。』

今日は祭日ですね。成人の日。遠い昔のことですね。ホントに。あの頃に戻りたいとか全く 思わないですね。もう1度同じ人生をやり直すなんて。苦労の連続だったし。未来に何があるか わからないから今を生きれています。多分、みんな同じでしょうね。生きるっ…

『新色です。』

1日が終わってしまいました。コロナも油断できないので、外出を控えました。仕事なら 恐れることはないけど、仕事以外で感染するのはありえないので。元々この週末で新柄を つくると決めてたので、家を出ないのは予定通りなんです。なんですが、柄に取り掛か…

『札幌で。』

あぁ寒い。冬なんでどうしようもないですよね。布団のなかは何歳になっても天国ですね。 若い頃に比べてしっかり寝てるので、布団から出るのは苦しくないです。学生の頃は本当に 辛かったです。眠りの深さとかあるんでしょうかね。あの頃は重たいかけ布団が…

『そろそろ感が。』

またきましたね。来るとは思ってたけど、困ったもんですね。数ヶ月の間は普通に生活できた けど。次の山がどうなるか心配です。イベントが中止にならなければ、これまで通りの生活 リズムでいきます。これまでの経験もあるので、基本の対策を守っていれば大…

『福岡。』

寒いですね。明日は雪の心配もあって冬本番になっています。この冬は寒くなると言われて ますが、今のところ極端にはなってなさそうです。あまり早く冬が終わると夏は早く来そうで 怖いです。自分にとっては夏のほうが苦手ですから。ニュースを見ると平穏だ…

『1月のお知らせ。』

全く外に出ない1日でした。ずっと必死でやっと、ゆっくりできる日がきました。自宅から 出ないなんてことは病気でもしない限りないタイプなんですが、一気に疲れが出て昼寝まで してしまいました。ずっと飛ばしてきたのと、年末年始に絶対にしないといけない…

『おみくじ。』

あけましておめでとうございます。2022年も宜しくお願いします。連日の大掃除も終わり 大食いの強要の段階に入りました。今日までが戦いで、明日は自分のペースに戻せる日に なります。これを乗り越えてこそ新しい年を迎えれるんです。昨日は初詣に行きまし…