2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『12月のお知らせ。』

忙しい。することが多くて毎日が精一杯です。今年もあと1ヶ月か。働いたなぁ。コロナで 立ち止まった時期があったのを取り返そうと。失った経験を取り戻すために働きました。 というのもあるし、いつまたイベントが出来ないようになるかもしれない。というこ…

『お待たせしました。』

仕事がたまってかなりピンチでしたが、今日はうまくこなせました。次の週末のイベントが 金土日の3日あるので、今日荷物の発送をしました。札幌の荷物が明日届くので、道具の 入れ替えが出来てないので。代用の道具セットがちゃんと揃っているのか心配です。…

『またお会いしましょう?』

サッポロモノヴレッジが終わりました。 今から京都に帰ります。今回もたくさんの お客様にお越し頂きまして、ありがとう ございました。初日にリピーターの方が 集中したのもあって、2日目は少しヒマに 感じました。イベントはそういうものです よね。全国的…

『札幌2日目。』

モノヴレッジの2日目が始まりました。 ビニール袋が足らない事に気づいて 朝から買いに走りました。焦りましたが なんとかなりました。良かったぁ。。 昨日はたくさんのリピーターのお客様に お越し頂きました。成績も良くていい 1日になりました。全体的に…

『モノヴレッジ。』

サッポロモノヴレッジが始まります。 知り合いと話してると時間が無くて。 急いで投稿します。いつの間にか札幌に 来るのが当たり前になってますね。 この雰囲気もいつもの感じです。ここの 床がすごくいい画像が撮れるんですよね 是非履いてきてください。…

『やっぱり神頼み。』

サッポロモノヴレッジの搬入を終えました いつも通り問題なく。無事に明日を迎える 事ができそうです。。今回は札幌ドームに 入れる時間がいつもより遅かったので、 それまで時間にゆとりがありました。という 事でまずは神頼みに行ってきました。1月に 来た…

『前々日出発。』

札幌に向かいます。札幌に入るのが早く なりますが、飛行機の時間の関係で明日の 朝の便に乗るために大阪に泊まるか。今日 札幌に入るかになります。同じ泊まるなら やっぱり札幌ですよね。大阪は同じような パターンでよく泊まるので。明日だともし 飛行機…

『お裾分けで。』

今日は祭日ですね。自分には全く関係ありません。週末はもちろん仕事ですし、休日は無し。 それが当たり前の生活になっています。個人で事業をするとこうなるんでしょうね。仕事が 好きなんで。ある意味、毎日がお祭りかもしれません。これが嫌いになったら…

『ありがとうございました。』

ハード過ぎた1日。月曜は週末の余韻が残るものですが、次の札幌の荷物を早めに送らないと いけなかったので必死に準備しました。デザインフェスタにお越し頂きましたお客様。関東圏 以外に富山からもお越し頂いて本当にありがたいです。続けて参加してること…

『デザフェス2日目。』

デザインフェスタの2日目が11時から始まり ます。会場が広すぎになって、知り合いを 探すのもあきらめるくらいです。そんな中 見つけ出してくれたお客様。ありがとう ございます。久しぶりの再会などがあって 憶えてくれてる。それだけでもうれしい。 なんだ…

『デザインフェスタ。』

1時間も早く準備が終わりました。普段と 違う構成。ブースサイズ。毎回苦労して 今回はこうなりました。会場が広すぎて 自分のブースにたどり着くのもひと苦労。 お客様に見つけてもらえるんでしょうか。 南館の1階の奥のほうです。多分ですが 他を回ってる…

『東京につきました。』

東京に着いています。何を思ったのか 二郎ラーメンの本店にいきました。何となく 今日の自分は最強で、どんな量でも食べれる そんな気がして並びました。結果的に半分 くらいしか食べれず、最弱でした。今日で 二郎は引退です。量は無理になってる事に やっ…

『秋深まってます。』

寒い。そんな感覚が。もうずっと夏のままと思っていたけど、やっぱり冬はくるんですね。 11月も半ば。京都は今が1番いい時期です。観光に来るなら今が最高でしょう。京都に来てから 仕事ばかりで京都を楽しむなんてことはゼロに近いです。自分のなかでは通勤…

『特にオンラインで。』

秋も深まり冬の足元が聞こえてきそうですね。京都も暖房はまだですが、暖かさがほしく なってきています。今年も残すは1ヶ月半。早いんですが、1年前がすごく前に感じます。 気がつけば老人になっているんでしょうね。人生ってそんなもんなんでしょう。山形…

『またお会いしましょう。』

まちなかクラフトが終わりました。仙台から 飛行機で帰ります。寒いのかと思っていたら 土曜日は晴れて暑く感じたくらいでした。 初めてのイベントなので今回はお客様にご挨拶 くらいに思ってましたが、予想外にお客様に 来てもらえました。最後に山形に来た…

『山形2日目。』

まちなかクラフトの2日目が始まります。 久しぶりの山形なのですが、何人かうちの お客様がいました。感謝。と言っても 新しい環境なんで、一からお客様を獲得 していかないと。というのを繰り返して ここまできたので、これが自分の道です。 駅前なんで人の…

『まちなかクラフト。』

まちなかクラフトが始まりました。かなり 久しぶりの山形ですが、まわりを見ると 知り合いの作家さんが多くて、初めての参加 とは思えない雰囲気です。会場が山形駅の 西口の広場なので、駅に用事かあれば是非 お越しください。終わる時間が15時と少し 早め…

『出発します。』

山形に向けて出発します。久しぶりの ピーチです。よく使っていたけど最近は ご無沙汰になってました。一旦、仙台に 行ってそれから山形に入ります。心配 なのは服装です。こっちの気温に合わせた 服だと山形は寒いかも。かと言って上着は 荷物になるし。来…

『出発します。』

山形に向けて出発します。久しぶりの ピーチです。よく使っていたけど最近は ご無沙汰になってました。一旦、仙台に 行ってそれから山形に入ります。心配 なのは服装です。こっちの気温に合わせた 服だと山形は寒いかも。かと言って上着は 荷物になるし。来…

『THE・ご縁。』

最近よく寝れます。8時間は寝てるし、夏と違って眠りも深いので回復も早い。質も高くて 間違いなく疲れの抜けがいいです。今日は山形の荷物の発送を終えて、次の東京の準備に かかりました。新柄の指示書を作って再生産分の発注も終えて、仕事がうまく進んだ…

『またお会いしましょう。』

アークラ大サーカスが終わりました。ホテルの予約をちゃんと出来てなくて、喫煙部屋しか とれなかったとか。今回はうまくことが運ばなかったんですよね。会場に届くはずだった 荷物がヤマトのセンターから来てないとか。お客様が入場してる段階で設営してる…

『御殿場2日目。』

おはようございます。会場までのバスの 時間の関係で、到着するのがギリギリに なります。イベントが始まるまでに時間が ないのでホテルで更新します。昨日お越し 頂きました皆さん、ありがとうござい ました。色々とあってオープンが遅れて 申し訳ありませ…

『御殿場に着きました。』

御殿場に着きました。予約のミスがあって 今回は喫煙部屋に。テンション下がります。 タバコをやめて10年以上。今や臭いが嫌いに なっています。旅をしてるとこういう日が あるんですよね。明日はバスの時間の関係で 朝の更新は無理そうです。昨年から2回目…

『行って。ません。』

今日はちょっと暑く感じましたね。秋なんで安定しながら涼しくなっていく。こういう日も あるでしょうけど、イベントでは勘弁してほしいですね。京都も紅葉が進んできて山の風景も こんな感じ。な事はないでしょう。インスタであまりにも美して使っちゃいま…

『11月のお知らせ。』

11月。やっと涼しくなったと思ったら、今年もあと2ヶ月なんですね。時間の経つのは本当に 早い。人生なんてあっという間なんでしょうね。大したことも出来ずに、もがいてもがき 続けて終わっていくんでしょう。それなら全力でもがきますよ。今日はやっと時間…