2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ブルーハワイにしようかな。』

昼間は大雨でもしイベントに参加してたら、とんでもない1日になっていたでしょうね。 と思いながら工場で準備をしていました。次の岩手、その次の青森の荷物を発送しました。 今日はその次の札幌の準備に取り掛かりました。ずっと飛ばしてきたので、急に疲労…

『入荷しました。』

昼間は蒸し暑かったのに、夜になると肌寒くなってきました。涼しい方が歓迎ですよね。 天気予報を見ると、次に行く東北は京都と違いまだ最低気温は低いんですよね。何だったら 真冬くらいの気温です。服が難しいですね。上着も用意しないといけないし。と言…

『お待たせしました。』

ついにきましたね。大嫌いな湿気が。蒸し暑い1日でした。乾燥肌から解放されてもすぐに 汗疹の季節が到来してしまいます。5月はいいけど、6月、7月、8月、9月。10月の半ばまで 暑さは続く。もう北国に移住しようかな。自分が行ったら温暖化する可能性がある…

『またお会いしましょう。』

福岡から飛行機で帰ります。もう夏のようで暑い。グランマーケットでは奇跡的に天気も良く。2日目は良すぎて暑いくらいになりました。北九州には何度も来てましたが、グランマーケットだけで会える方も多いんですよね。たくさんのお客様に来て頂きまして参加…

『門司港2日目。』

門司港グランマーケットの2日目が始まります。昨日は天気も曇りで暑くもなく、寒くもなく。心配な風もなくベストコンディションですごく盛り上がった1日になりました。楽しみにしてくれたお客様もたくさんお越し頂いて素晴らしい1日になりました。いつもはス…

『始まります』

門司港グランマーケットが始まります。というかお客様はすでに来られていて流動的に始まってますjyurakusha 17ban-chi は今日と明日の参加です。商品のボリュームがなくて、少し見すぼらしい感が。昨日に着いて会場をまわると、発見しました。知り合いの作家…

『着きました。』

門司港に着きました。それにしても良くご縁のある街ですね。3月にも来たのに。応募が早いのもあるんですよね。同じ日程になった熊本のお客様。またも行けません。熊本も好きなのに。秋こそはと思ってますが、スケジュールも決まってる週もあるので。蚤の市は…

『寂しい空。』

今週は仕事も順調で追われるよりも、先に進んでいってます。来週のところまでやってるので いい感じですね。数ヶ月ずっと苦しい状態だったので、久しぶりに心が安らいだ感じです。 心にゆとりが出ると空を見る余裕ができました。空に雲。当たり前の光景です…

『またお会いしましょう。』

忙しい。忙しい。何で2回言うのって、それは関西人だからです。回数も言いたい度合いを 表現する手段でもあるんです。色々とイベントのお誘いとか、決まっているイベントに必要な 予約とか。秋に向けての商品について動いたり。やる気以上に精神的に弱りなが…

『サンビル。』

準備がほとんど終わりました。サンデービルヂングマーケットが11時から始まります。まだ1時間以上あるのに、早すぎますね。体内時計が10時スタートなんで、こうなってしまいます。ここに出るのは1月以来かな。たまに出るくらいですが、大体同じ場所になりま…

『月。』

岐阜に着いています。駅前で謎の発光体と遭遇。な訳ありませんよね。月がキレイなので撮ったら光が強すぎて。こんなことありましたっけ。日頃から月を見て心を動かす平安貴族的な部分はありません。全てのことがいつの間にか終わっています。そして今日も忙…

『過去になってしまい。』

台風のせいですか。ものすごく蒸し暑かったです。荷物の発送など、とんでもなく忙しい。 ちょっと待てよ。やり残したないかな。なんで自分の毎日はこうなんでしょうね。と言って ドンドン色んなことが進んでいます。来月は青森にも行きます。楽しみですね。…

『ありがとうございました。』

週末のヒマさと週明けの忙しさをうまく平均することができればいいのに。色々と仕事が たまって、昨日はこっちに手をつけることが出来ませんでした。5月くらいまでイベントを 決めていましたが、6月以降にどうするか考える余裕がないままでした。久しぶりに…

『2日目。』

おうちしあわせ博の2日目が始まります。久しぶりの南港ですが、出店されてる作家さんに愛用してくれている方が何人もいて大阪にも繋がりが出来ている実感があります。イベントはスタッフの数や準備にお金や時間をかけてる感じがします。が、なんですががって…

『おうちしあわせ博。』

準備が終わりました。室内で前日搬入して、商品が靴下だけだと楽ですね。あと1時間近く時間があるんですが海でも見に行こうかな。あまり相性の良くない南港。さて今回はどうなるんでしょうか。会場のまわりはポスターなどで宣伝されています。できればもっと…

『準備終わりました。』

大阪にいます。早めに設営を終えて、少し海を眺めたりして過ごしました。海を見るなんて久しぶり。南港も5年くらいは来てないように思います。初めて開催されるイベントで主催者からオファーをもらって参加することにしました。なんとなく。長年の勘で言うと…

『本日まで。』

週末の大阪に向けて荷物を発送しました。靴下の商品構成を考えて動くことも出来ました。 たまっていた仕事が少し解消されつつあります。春シーズンを前にここまでよく頑張ったなと 思います。1月から飛ばしてきて、確定申告と紙博の準備。月刊手紙舎の準備を…

『お待たせしました。』

いつの間にか桜が満開になっています。今年の京都は気温が低いような気がします。例年より 桜も遅かったような。早い年だともう散ってるような。。1年でも最も記憶にない時期。それが 春なんですよね。特に桜の前には確定申告があったりして、精神的にギリギ…

『またお会いしましょう。』

月曜は仕事がたまって頑張らないと解消できません。疲れてるので昼ごはんはニンニク入りの ラーメン屋に行きました。久しぶりです。週明けにエネルギーチャージとしてよく行ってた けど、1月以来でしょうか。京都も感染者数が多いので、控えていました。間違…

『ART&雑貨2日目。』

ART&雑貨の2日目が始まります。久しぶりに来た福井。待ってくれていたお客様もいて感謝しています換気の為に会場のシャッターが少し開いているのはいいのですが、寒いんですけど。日差しがないから野外より寒いかも。少し温かく服で来たけど、冬のアウターに…

『art&雑貨。』

おはようございます。現在ホテルの部屋です。すごくベッドが合わず、熟睡できませんでした。キレイな部屋なんですが。多分オープン前の更新が難しいと予想されるので今のうちに。時間を区切った完全入れ替え制なので、ヒマになるなる時間もあると思いますが…

『4月のお知らせ。』

福井に着いています。ニンニク入りのラーメン屋を見つけてエネルギーチャージしました。搬入時に臭ったかもしれませんが、シャッターも開いてるし。多分、大丈夫でしょう。4月1日ですか。恐ろしく時間の経つのが早いです。春のイベントシーズンも本番です。…