2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『10月のお知らせ。』

秋田に向かいます。今回はプロペラ機。離陸は ちょっと怖いんですよね。飛行機も慣れました。 高所恐怖症も克服できて、自分の行動範囲も 広がりましたね。いよいよ10月。イベントの シーズンに入りました。週末は暑くなりそう ですが、さすがに秋田は大丈夫…

『買いました。』

秋田の準備も終えて、来月のイベントの準備も進めています。インスタの方でも情報を 発信していますが、先のイベントの数を見ると商品が足りるのか心配になってきました。 秋田の自分の荷物の準備もしないといけないけど、靴下の増産の段取りをしました。ま…

『元気が戻りました。』

青森での疲れも抜けてきましたが、昼くらいに立ってるのが辛いくらい疲労が戻るときが ありました。明日には完全に近い体調に戻るでしょう。今日、週末の秋田の荷物の発送が 終わりました。10月はかなりハードになるので、先の準備も出来るだけ進めておかな…

『大好きです青森。』

疲れが抜けず先ほど30分くらい昼寝しました。こんなの久しぶりですが、急激に元気に なりました。昨日も思いっきり寝たのに。青森ではテンション上がって、エネルギー全開 だったので疲れの反動ですね。仕事以外でもラーメン活動もするので、ちょっとハシャ…

『大変お待たせしました。』

何とかやるべきことを終われせれた1日でした。疲れたぁ。青森の思い出に浸る間もなく 全力疾走した感じです。朝5時前に起きて、8時の飛行機で帰ってきました。いつものパターン なら昼くらいに着くようにしてますが仕事がたまっていたので、今回は早くしたの…

『本気に感謝です。』

時の市の2日目が始まります。朝は準備で 忙しくなりそうなんでホテルで更新します 昨日は朝からしっかり雨が降りました。 何故か手入れをしてた筈のテントが雨漏り してきて。商品は出せないわ、お客様は 来るわで焦りまくった。そんな状態からの スタートで…

『ゆっくり来てください。』

おはようございます。間もなく時の市が 始まります。なんですが、雨が強くて ちょっと商品を出せる状態にならなくて。 誠に申し訳ありませんが、様子を見ながら 開店を遅らせます。色々と準備してきたけど 少し残念な天気になりました。早く回復して と願う…

『やっぱりラーメン。』

前日の設営を終えました。ホテルでくつろいで います。大浴場もあって最高です。時間がある ので、ラーメン屋にも行きました。青森の人は 結構辛いのが好きなんでしょうね。自分もあれば 注文してしまいますが、どこも本気で辛かったり します。今回は辛いの…

『前々日に到着。』

青森に着きました。前々日に着くなんてフライング かもしれませんね。飛行機から青森は紅葉は全く してませんね。ただ空気は清々しいです。意味も なく歩いてみました。ここ数日は京都も涼しく なってきましたが、早く来たかったです。飛行機も そこそこ混ん…

『ついにこの日が。』

京都も涼しくなりました。動かなければ汗をかきません。本当に長かった。もう涙が出そう です。空の雲も秋になっています。予報ではまた数日で気温が上がるみたいですが、青森に 行くので大丈夫。青森には上着がいるのかな。楽しみです。涼しいという贅沢。…

『九州大丈夫かな。』

ものすごい湿気ですが、京都はさほど風もなく雨も少ないです。それにしても動きの遅い 台風ですね。普通ならもう消滅してるのに。温暖化で台風の大型化というのはわかるけど、 こう長く影響するなんて聞いて無いよと言いたいです。現在中国地方を進んでるみ…

『帰れました。』

帰ってこれました。本当に大変でしたが運は良かったです。それにしても気象庁の予測に 比べて動きが遅くて蚤の市の主催者も判断が難しかったでしょうね。普通の台風ならもう 日本から離れてるか消滅してるはずなんですけどね。本当に残念ですが、安全を考え…

『蚤の市始まります。』

準備が終わりました。9時から蚤の市が始まります。 台風の影響で今日だけの出店になりました。なんで こんなにゆっくりなのと言いたいですね。被害が 少ないことを祈っています。出店者さんに愛用して くれてる方もいて、やっぱり居心地のいい場所です。 主…

『福岡に。』

福岡に着きました。更新する画面で画像が小さく なってるけど大丈夫かな。久しぶりに櫛田神社に お参りに行きましたが、画像が小さくしかならない と言うことはあなたの願いは叶いませんよ。そんな 気がします。現状で2日目の中止が決まっています。 昨日の…

『台風が。』

どうやら台風が直撃しそうですね。しかも週末に。自分が思うに何故、台風がくる時期に シルバーウィークにするんでしょうね。どうせなら10月のほうがいいと思いますが。気温的に 9月は行楽にはまだ暑いし。まぁ連休じゃなくてもイベント出店はしてるし、台風…

『新柄。』

いつまでも暑い。予報では35度でしたが、9月も半ばです。ですがこれが最後の猛暑日に なりそうな感じです。来週になると最高気温が30度をきる日が出てくるみたいです。その前に 台風がくるんですよね。季節的に仕方がないんですが、次の週末は福岡なんで影響…

『月曜日。』

京都の最高気温は35度。ウンザリです。ワザワザ暑いところに住んでるんですよね。日差し 自体は弱くなってきてるので、体感では8月よりキツくないけど気分的にまいりますよね。 台風は嫌ですけど、これが来て次に秋雨前線なんで。待望の秋はまだ遠いです。こ…

『雲だけは。』

今週はイベント出店がありません。こう暑いとお客様の購買意欲も出ないでしょうね。暑いと 言っても朝晩は少し涼しくなってきたのと、日差しは弱くなってきたのを感じれます。。 昨日、空を見ると秋の雲になってました。大体こういう空だとカラっと空気が乾…

『秋よ、まだか。』

スッキリ晴れない。けど晴れたら暑い。天気予報ではしばらく同じような気温が続きます。 台風もまた発生して、少しづつ秋に向かっている。という実感はありませんね。セミの声が 少なくなったし、種類が変わりました。9月。面白くない月。春で言うと3月もそ…

『大変お待たせしました。』

なんという暑さ。秋の気配よりも夏。というか普段ない暑さでした。先週にオンラインで ご注文頂きました皆さん、大変お待たせしました。本日全て発送しました。全て明日に到着 予定になっています。こう暑いと秋を意識できないですよね。靴下を販売する者か…

『またお会いしましょう。』

熊本からの飛行機が1時間遅れています。台風で 熊本着の便が今日明日と運休になってるので、飛ぶ だけでも奇跡なんですが、さっさと出ないと台風が 来るじゃないですか。とにかく今日は帰れたら最善 と考えることにします。九州ハンドメイドフェスタに お越…

『始まります。』

九州ハンドメイドフェスタが始まります。最寄駅から 思ったより歩いたのと、突然の雨で会場に入るのが 遅れました。なんとか準備も間に合いました。熊本は お馴染みですが、初めてのイベントなので新たな 気持ちで参加します。でも蚤の市のお客様が来て くれ…

『熊本に着きました。』

熊本に着きました。秋シリーズの最初の出店に なりますが、暑いわ熊本。台風の影響もあるのか 湿気も強くて。思い起こせば過去に来たのは 過ごしやすい季節だったんですよね。火の国と 言われてるけど、想像以上です。神社にお参りして ホテルに入りました。…

『9月のお知らせ。』

どうも最近パソコンの調子が悪くて画像がうまくいかないんですよね。仕事もキャパを超え気味で忙しいです。台風が心配で週末の熊本の判断が出来ずにいます。荷物はすでに発送したけど、天気予報ばかり見ています。行って帰れない可能性もあります。どうしよ…