2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『胸騒ぎが。』

福井に着きました。前日搬入も終えて、気持ちが スッキリしています。先週の山形で道具が濡れた 状態で福井に送ったのが気になっていて。みんな 荷物を入れてるのに、自分だけ外に出してたので 変に見えてたでしょうね。シート類を外で洗って 乾かして。汚れ…

『お知らせ。』

山形から帰ると京都は桜の光景になってました。 ここ数日、仕事に追われて。最近ずっとこんな 毎日ですが、理由があります。聚落社を始めて 以来、お世話になってきた山地染工所から出る 事になりました。老朽化もあって、取り壊しに なると言う事です。オー…

『雨のなか。』

仙台空港から帰ります。疲労感と悪天候だった 2日目の残念だった余韻を感じています。あまり 雨に対して警戒心も無く挑みましたが、実際は かなり足元がぬかるんで、お客様にも気の毒な 状態になりました。うちのブースはかなりマシ でしたが、それでも厳し…

『ラス1。』

山形は雨。しっかり降ってます。イベントで これだけ降るのは久しぶりです。覚悟はしてた けど、それよりも降ってますね。昨日は天気も 良くてたくさんの来場者で盛り上がりました。 お越し頂いた皆さん、ありがとうございました。 季節を先取りして、レモン…

『まちなかクラフトフェア』

準備が終わりました。まちなかクラフトフェアが 始まります。昨年の11月以来、2回目の参加です あっという間なのか、すごく前のような。駅前 なんでホテルから近いなど、便利です。基本的に 駅前イベントには相性が悪いのですが、前回は 良かった記憶ががあ…

『到着。』

山形に着きました。ちょっと早く着いたので。 というかこの為だったのかも。まずはラーメンを 食べに行きました。ボリュームと血糖値スパイク のせいでしょうね。眠いです。ちょっと昼寝を したいです。絶対にいい夢見れるでしょうね。 スタンダードな醤油ラ…

『出発します。』

山形に向けて出発します。一旦、ピーチで仙台 まで飛んでから山形に向かいます。多分ピーチが 安いのと使い慣れてるのもあるんで。とは言え 久しぶりのピーチ。これを使うのは九州か東北。 札幌です。飛行機での遠征はイベントシーズンの 始まりを感じます。…

『次は山形。』

野球を見てしまいました。自分は個人事業者 なので、ある程度は融通が効くんですよね。 と言っても昨日も仕事をしながら見ましたが。。 仕事をしながら見てるなんて、不真面目なように 思えますが、よっぽどな状況以外は音声だけです 次に向けての準備と紙博…

『ありがとう紙博。』

月曜日。紙博という大きなイベントでたくさんの お客様とお会いした後なので、ポツンと感が特に 強く感じました。いきなり1人になるんで。。 浅草の街はコロナ前に近い雰囲気になってました 世の中色々とあり過ぎたけど、また紙博が戻って きました。そして…

『紙博2日目。』

紙博が始まる前に毎日、朝礼があります。ここに 錚々たるメンバーが集まっていますが、世間を 知らない自分は誰が誰だかわかってなかったり します。参加するメンバーも増えて、変わって いくところもありますが、自分は変わってないな と思います。新しいを…

『紙博2日目。』

紙博が始まる前に毎日、朝礼があります。ここに 錚々たるメンバーが集まっていますが、世間を 知らない自分は誰が誰だかわかってなかったり します。参加するメンバーも増えて、変わって いくところもありますが、自分は変わってないな と思います。新しいを…

『紙博in東京。』

紙博in東京が始まります。準備も終わってあとは お客様が入ってくるのを待つだけ。そんなに時間 ありませんが。天気は崩れましたが、室内なので 心配はありません。去年の8月以来か。こないだ だったような気もします。出店数も多くきっと お気に入りが見つ…

『準備完了。』

今日は紙博の設営日でした。販売する量も多い こともあって並べるだけで一苦労です。毎回同じ なんですが、よく準備したなと思います。少し 気が緩んだら、疲れが出てきました。今日は早く 寝るしかないですね。明日にはきっと元気になる でしょう。今回も恒…

『準備完了。』

今日は紙博の設営日でした。販売する量も多い こともあって並べるだけで一苦労です。毎回同じ なんですが、よく準備したなと思います。少し 気が緩んだら、疲れが出てきました。今日は早く 寝るしかないですね。明日にはきっと元気になる でしょう。今回も恒…

『紙博に向けて。』

紙博の荷物の発送も終えて。体調も少し上向きに なってきました。また一つ乗り越えた。人生って ずっと壁に対してのチャレンジですね。最近少し だけわかってきました。壁に向き合わないように なったら、そこからは下り坂なんだと思います。 これにも気づい…

『B5 BOX』

たまってた疲れが爆発したのか、昨日は体調が 悪くなって。あれやこれやすることが多くて、 休む間もなくかなり疲労をためこんでたよう です。こうなるのはわかってたけど、どうやって やり過ごすかです。紙博前ですが、必ずうまく 乗り越えたいです。紙博で…

『終わりました。』

今年も確定申告が終わりました。10年以上やって いるとさすがに慣れてきましたね。数字にも強く なった気もします。この時期はイベントが少ない ので確定申告に集中できますが、今年はこの時期 2つの紙博があって、準備の量が多いので時間が なくて大変でし…

『準備しまくってます。』

桜が咲くんじゃないかと思うくらいの気温に なりましたね。ここまでの今まで気温はさすがに なかったでしょう。温暖化は進んでますね。 紙博に向けて準備をすすめています。何せ一人 なんで。全てが自分次第なんですよね。ずっと そうでした。自分が頑張ると…

『大阪。』

春がきましたね。暖かいのはうれしいですね。 昨日は仕事で大阪に行きました。少し時間が あったので、弁当を買って淀川の河川敷に行き ました。場所はここと少し違うけど大阪生まれの 自分には淀川河川敷の景色は、慣れ親しんだ光景 なんですよね。草野球を…

『日本ヴォーグ2日目。』

日本ヴォーグ春の手づくり市の2日目が始まり ます。昨日お買い上げ頂いた作家が履いてきて くれました。すごい人気のブランドで忙しいなか 買いにきてくれました。昨日は不完全燃焼な1日 でした。いいお客様が多いイベントなので今日は 爪痕を残したいと思い…

『日本ヴォーグ社に。』

準備はとっくに終わっています。イベントほ 12時からのスタートになります。たくさんの イベントに参加したけど12時からは初めてです。 そして17時までなので、いかに乗り遅れないか。 不安と緊張もありながら。まぁ考えても仕方ない ので、やるしかないです…

『東京に着きました。』

週末のイベントに向けて東京に入っています。 久しぶりでもないですね。他県のイベントの ときに東京経由になることも多いので。大都会で 人も物もたくさんで、このなかで輝くことは 本当に難しいですね。今回は会場にアクセスが しやすい街に泊まっています…

『間に合いました。』

寒いです。この時期は日によって温度差が激しい ですよね。関西では3月末には桜が咲いてるので そろそろ寒い日のほうが少なくなってくる。とは 思えない寒さです。週末のイベントで明日には 東京に入ります。新作の入荷が遅れていますが やっと一つ入ってき…