2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『7月のお知らせ。』

青森に着いています。自分がチェックしてる 最もポジティブな天気予報では、日曜日の午後に 崩れそうですが雨マークは消えました。晴れて 猛烈に暑いよりは少しの雨ならいいかも。理想は 雲ですけどね。。それでは7月のイベント出店の お知らせです。まず今…

『イベント限定。』

ついに関西に夏がきました。昨日は夜も寝苦し かったです。ここまで比較的涼しかったけど、 やっぱり夏はきましたね。週末のa-lineに向けて 荷物の準備が終わりました。いよいよ上半期の ラストのイベントになります。青森のお客様は コンプリートしてる方も…

『買い物に。』

昨日、今日とお休みにして買い物に行きました。 引越して必要な物を買いに行く時間がなかって。 という間に2ヶ月経ってしまっています。大阪は 薬局でも安い。食べ物も安い。本当に住みやすい 街です。世界でもベスト10に入ってたと思います 自宅に必要な物…

『広島2日目。』

外は雨。週末からのイベント出店も今日で終わり ます。雨でも地下街なんで助かりました。逆に 人が集まるかもという、プラス思考な自分です。 昨日お越し頂いた皆さん、ありがとうござい ました。リピーターのお客様も増えてきましたが ほとんどが仕事帰りの…

『準備完了。』

準備が終わりました。シャレオハンドメイド マーケットが10時から始まります。何を考えて 荷造りしたのか、プライスカードと袋を忘れて しまいました。青森の荷物のほうにプライス カードが2つ入ってたなぁ。失敗しました。袋は 近くのコンビニに売ってたけ…

『広島に向かってます。』

青森から羽田で乗り継いで広島空港に向かって います。いつの間にか仕事に飛行機を使うのが 当たり前になっています。利益を出さないと 成り立ちませんが、時にうまくいかないことも あります。自分のなかで相性のいい青森なんで テンション高めで青森に乗り…

『絆まつり2日目。』

絆まつりの2日目が始まります。パレードがいつ 始まるのかわかりませんが、商店街で開催される マーケットは始まっています。昨日はいつもの 青森とは違う雰囲気でした。地元の方は7月の a-lineに行くでしょうし、お越し頂いたお客様は ほとんどa-lineに来れ…

『絆まつり』

絆まつり。お祭りが始まるのは何時からなのか わかりませんが、物販は始まっています。多分 イベントがあるのはあまり知られてないと思い ますが、人通りも多くて新しいお客様を得る チャンスだと思っています。新作のサンプルを 用意しているので、是非見に…

『函館に着いて。』

10時半に青森空港に着く予定が12時くらいに 函館空港に着いてしまいました。天候の関係で 視界不良になって何度か着陸態勢になりましたが 諦めて函館に向かってしまいました。楽しみに して昼ご飯にラーメンを食べるのに時間を合わせ ましたが。函館にもラー…

『条件付きって。』

青森行きの飛行機です。大阪はこんなに天気が いいのに、青森空港の視界不良で条件付きの フライトになっています。場合によっては大阪に 戻るか函館空港に着くらしいです。キャンセルも できるらしいけど、他の選択肢もないので。。 億千万の胸騒ぎ。祈って…

『商品を増やします。』

いつもなら青森に着いてますが、今回は前日に 搬入がないので明日に出発します。1日多いと オンラインの発送も出来てありがたいです。 色々と悩んだ値上げ問題。値上げ前に作った 商品と値段を変えるのか。便乗して上げるのか。 素材の質を下げて値段をキー…

『落ち着きません。』

仕事が減りません。明日には2つのイベントの 荷物の発送をしないといけません。今週末は 青森の六魂祭に参加します。告知するタイミング なかったんですよね。急遽決まったので。準備も あるけど、秋イベントのオファーに靴下工場から 問い合わせがあったり…

『時間がほしい。』

今年に入ったなかで体調が1番いいです。特に 何か病気になった訳でもない、ただただ疲れが たまっていましたが解消されました。忙しい なかで、ずっと悩みのタネだった新作のサンプル これで決定にしようかな。デザインの修正が 終われば、次も乗り越えたい…

『休日。』

昨日、今日と休日をとりました。本当は仕事を したかったけど、家族の時間も必要ですよね。 自分が頑張れば全てうまくいく訳ではないので。 時間というのも必要です。というか金曜に台風で 電車が止まるのを心配して自宅で仕事をしたのは いいけど、思いっき…

『自宅で仕事します。』

大雨ですね。川の近くにいる方は気をつけないと いけませんね。こういうときの判断って難しいん ですよね。褒められることでは無いんですが、 自分は避難したことはありません。比較的住んで いた地域が良かったのか、単に運が良かったの かもしれません。今…