『大掃除で疲れがすこし。』

f:id:jyurakusha:20151230190745j:plain

 

今年の仕事も終わり、昨日から年末恒例、自宅の大掃除3DAY。毎年3日くらいかけて

徹底的に掃除と片付けをします。。今日で2日頑張りました。普段しないことをすると

仕事より疲れたりします。ですが、気持ちよく新年を迎える事ができるんです。でも

1年経つと物が増えてくるんですよね。とりあえず置いとこうと思う物が。この機会に

思いきって処分&掃除、年末に大掃除、日本の素晴らしい習慣だと思います。。でも

年末年始って実は嫌いなんです。特に年始。男性だと多いと思いますが。食事の席で

無理して食べる日が続くとキツいです。日頃から規則正しい生活をしているので、

無理食い後に次の食事をずらしたりして、日本人の宿命ですが、1年のスタートは

ボロボロです。食事の席でお断りできない、THE日本人です。。只、帰省がないのが

救いです。帰省に時間かかる人達、大変と思います。みなさん体調に気をつけて

ください。疲れネコが出ませんように。。。