『雨の日にはあわない画像ですが。』

f:id:jyurakusha:20160509171251j:plain

 

朝からの雨で少し寒いくらいです。3日くらい雨が続くみたいですが今のうちに降って

週末は晴れるのが最高です。今のところは週末は晴れみたいです。日傘日和にあわせて

たくさん準備しています。ボタンの見てもらいたいので、いつもより近いので全体が

見えてません。エダマメ柄のブルー久しぶりにつくりました。右の豆電球は今年の

SHISEIDO限定カラーですが、特別に1本だけ用意しました。昨日と今日の画像以外も

あります。雨のせいで撮影できないので、当日の楽しみにしてください。。

最近のテレビで腸内フローラの話、多いですよね。便秘には縁がないのですが、健康の

ために2月から毎日ヤクルトを飲んでいます。。腸内フローラとは全く無関係かも

しれませんが大腸菌が減るみたいです。出張の時は東京では、セブンイレブン限定で

1本で売っているのを飲みますが、他の街ではラブレを飲んでいます。。乳酸菌が

1本あたり200億入っていて整腸作用があるそうです。400億で癌に効くとヤクルト

おばさんが言っていました。どうなんでしょう。自分は便秘とは無縁ですし、結果的に

健康になったのかわかりません。今のところ病気もなく健康です。3ヶ月では何とも

言えないですね。でも毎日の積み重ねは大事と思います。健康があって次に元気な体。

健康と元気があれば、心も正しく充実できるかな。あとは仕事。いい仕事のあとは

何を食べても美味しいです。簡単に言えるけど、難しいバランスですね。うまくいく

ように今日もヤクルトを飲みます。。。