『静岡でしか手に入りません。』

f:id:jyurakusha:20160526155612j:plain

 

ついに湿気が襲ってきましたね。蒸し暑さ、今年も長い付き合いになりそうです。長期

予報では例年より暑いみたいです。日焼けしたせいで自分の見た目は季節を先取りして

しまっています。予定では今週は広島ロハスでしたが、オバマさん関係で中止になって

残念ながら、今年はお好み焼きはお預けです。今週は各地でイベントが多くて、福岡の

蚤の市など諦めたイベントも多かったのですが、まさかこんな事になるとは。。今週は

ひと休みして6月の準備をします。画像は静岡で買ったツナ缶です。ホワイトシップ等

関西では入手困難なメーカーも多いですが、自分のお気に入りです。中トロな感じは

わからないのですが、節的な香りの深さを感じます。。でも乾燥させているわけでは

無いのにどうなっているのでしょうね。固まりが入っているフレークです。静岡で

知ったのですが、ほぐしているのがファンシーなんです。ツナ缶コーナーで長時間、

考えている姿、かなりの変なおじさんに見えていることでしょう。この味と出会って

4月の手創り市のおみやげ(自分用)はこれにしましたが、何と違う味も発見。。

静岡に飽きることはありません。。ホワイトシップの工場で、限定のツナ缶が買えると

テレビで紹介されていました。秋には行きたい、ホントはすぐ行きたいです。。

今年は7月に三島で手創り市が開催されます。。広い静岡、また違う発見があること

でしょう。現在、エントリー中で選考待ちです。もしかしてARATS&CRAFTにお越しの

お客様ともお会いできるかも、と思っています。東部のお客様、きっといいイベントに

なると思います。あなたの街のあなたが創るイベント。第1回はいつまでも思い出に

残るでしょう。ツナ缶、あと3つ残っています。今日あたり食べようかな。。。