『失敗しました。』

f:id:jyurakusha:20160629175108j:plain

よく降りますね。涼しい雨なのでヨシとします。1年も半分くらいが終わろうとして

います。恐ろしい。。今日は工場で依頼されている包装紙を作りました。長くお世話に

なっている『うちる』さんのものです。。この時期は湿度が高いので、細い線の柄は

失敗しやすいのですが、うまくいきました。。順調にいったのはここまでで、大失敗を

してしまいました。依頼を受けているギフトBOXの色を間違ってしまいました。。

大と小の2種類で今回は小なのに大の色で作ってしまい、そう言うと箱屋がいつもと

色目が違うと言っていたような。。思い起こせば前回に大を作った時に色がいつもより

薄いような気がして、次は色の調合に気をつけようと思って。。その時点から頭の中で

失敗が始まっていました。。悔しい、苦しい、恥ずかしい、情けない。。職人では失敗

からでしか見つけれないこともありますが、今回は得るものもありません。多分今日は

悪い夢を見そうです。苦い思いから逃げることは出来ません。今日は失敗しました。。