『打合せで1日が。。』

f:id:jyurakusha:20160906171437j:plain

関西は台風の影響も無かったと言えるでしょう。全国的に台風が猛威を振るっているの

ですが、ニュースとは別世界になっています。今日は朝から型屋で新柄の打合せをして

午後は大阪で新商品について打合せで。1日が終わってしまいました。工場での作業は

全く出来ませんでした。。大阪にはよく行きますが、この辺りのビジネス街はすごく

久しぶりです。1流企業がある所とは少し離れていて、言い方は悪いですけど少しだけ

緩さのある空気感の街です。大阪に住んでいる時は感じなかったけど、少し離れている

事で街並みのなかに個人店の喫茶店やこだわってそうなカレー屋など人間臭さを感じ

たりしました。役所も多い所で人の多さは昔と変わらず何か安心しました。。京都に

住んで10年以上経って、自信をもって大阪人と言えなくなってきましたが変わらない

大阪を見れて嬉しかったです。交通ルールも独特なところがあって、『青は渡れ。』

『黄色は気をつけて渡れ。』、『赤は来てなかったら渡れ。』実は信号無視もアリな

世界です。自転車のライトはつける人いないです。スピードが落ちるんで。。大阪って

独特なんでしょうね。この独特を守ってほしいです。今日の打合せがうまくいけば少し

扉が開けそうです。貴重な1日に成果があることを祈ります。明日はまた色地獄に戻り

ます。こっちも早く決着つけないと。焦っています。。。