『オイルダイエット。』

f:id:jyurakusha:20170118171354j:plain

気温的には高くなってきているみたいですが、全然寒いままです。今日も晩御飯は鍋に

するしかないと思っています。寒い=お腹が空く。寒い=太りにくい。自分の認識が

間違っていたのか。太ってしまいました。年明けって、こんなもんですが。という事で

いつテレビで見たのか覚えていないのですが、言葉だけ覚えていたオイルダイエットを

やってみることにしました。オイルを飲むだけで痩せるという都合のいい方法でしかも

健康にいいということです。エキストラバージンじゃなくて、普通のオリーブオイルが

いいそうです。オイルを飲むことで食欲が落ち着き、自然に痩せてくる。しかも血管が

柔らかくなると。。普段から塩分を摂りすぎてると思うので、もしかして自分の血管は

カッチカチな状態かもしれません。失敗を恐れずに始めて見ました。食事の1時間前に

大さじ1杯くらい、1日で1.5杯くらいがいいみたいです。昼前にはそんなにお腹が

空くことがないのでとりあえずパス。午後はすごくお腹が空いて間食をするので、この

タイミングに飲んでいます。とにかく油を飲むことに抵抗があって、味は粘土みたいな

香りです。それだけで食べたいという気持ちは挫かれます。後口が悪いのですぐさま

コーヒーを飲むのですが、これはNGみたいです。今は食事の量というより、間食を

無くすだけでいいかなと思っています。問題なのは寝る前もお腹が空くんですよね。。

お酒飲むときにピーナッツを。。代わりにオイルって訳にはいかないし、寝る前に

オイル飲んでいいのでしょうか。。もう一つ効能があって肌がツヤツヤになるみたい

です。毎日続けて、次にみなさんにお会いする頃には、体スッキリ、お肌ツヤツヤ、

血管ビュンビュンになっているかもしれません。粘土味に耐えることができれば。。 

なんですが。。。