『エダマメボーダー』

f:id:jyurakusha:20170711175953j:plain

夏らしい1日でした。もう汗をかくのに体が慣れました。暑さにもそろそろ慣れて

きそうです。気候に対する体の対応が、若い時より遅れてきてるような気がします。

嫌です。年寄りじゃないですか。。仕事が山のように貯まってエベレスト級になって

います。これまで奇跡的に仕事のタイミングがズレて、助かったことも多いのですが、

今は奇跡的にいくつも仕事が重なって、乗り越えようのない壁みたいになっています。

数日以内にメドを立てないと気持ちよく三島に出発できません。。明日が勝負どころ

なんですが、今日も結構、頑張りました。まだ来週末くらいまでは油断できない毎日に

なりそうです。新柄の制作に向けて色のイメージが浮かんでいたのに、どこかに飛んで

行きました。。三島で販売する日傘に、今回はエダマメボーダーの3色が揃いました。

この柄、お客様の好みが分かれます。今年はグリーンが人気ですが、ブルーは神戸と

博多で人気です。黄色は出現率が低いですが、はやめに売れていきます。。紫外線を

最も通しにくいのは黄色らしいです。去年、テレビで見ました。黒ではないみたいです

朗報ってこういう事ですよね。レモンとか人気どころは黄色なんで。去年の三島では

日傘がたくさん売れたので、今回は多めに準備しています。画像以外にもたくさん用意

しました。晩御飯、どこに行こうかな。すごくいい鰻屋さんありますよね。ちょっと

一人では入りにくいし、迷っていると売り切れた記憶があります。お祭りの時期だった

のもあったのでしょう。ラーメン屋のいいお店もあったので、楽しみです。。そして、

缶詰専門店も楽しみです。帰りの荷物が重くなりそうです。。想像しただけで元気が

出ました。三島に行く前に、もうひと頑張りします。。やるしかないです。。。