『今世紀最大の発見。』

f:id:jyurakusha:20170806190414j:plain

日曜日。今日も自宅でデザイン。秋に向けて靴下の新柄を作成しました。。ほとんど

デザインは決まりました。あとは色を決めます。赤ベースの柄がないので、次は赤も

入れようと思っています。合わせやすさと個性を両立できる柄が理想なのですが、

考え方が図案とは違うので難しいのかな。と思いながら結構アイデアは出てきます。

モチーフは前からいいなと思っていたものです。同じような柄が他である可能性が

あるので、検索したら他のメーカーでもあったんです。同じモチーフですが、自分の

表現とは違うので使うことにしました。明日になって心境が変わるかもしれませんが。

日曜に自宅にいるのも貴重なので、近くのラーメン屋に行ってきました。2年くらい

前からハマっている台湾まぜそば。こんなに好きになった食べ物は大人になってから

そんなにありません。今世紀最大の発見です。ニンニクやニラが入って、女子には

嫌われる食べ物だと思いますが、結構あっさりというのかしつこくないので全く飽きる

ことがありません。そして元気が出そうなものが入っているので、疲れているときは

積極的に食べています。ただしニオイの強い食材のおかげで口が臭くなります。今も

そうだと思います。もう少し仕事をしたので、臭い口でデザインするというお客様には

想像しにくい状態です。来週から3週間、炎天下で出店するので体力をつけておきます

お願いだから台風、南にズレて欲しいと願っています。。大好きな高校野球が初日から

延期になりました。楽しみが1日増えたと思うことにします。今年は制作も順調で

そんなに苦しまないです。新柄をはやくお見せしたいと思っています。ご期待ください