『一息入れよ。』

f:id:jyurakusha:20180803141014j:plain

現在、新柄作製中です。順調に2柄が出来ました。両方とも採用しても良さそうです

あまり長期間つくっていると、最後のほうは使えない柄しか出来ません。。それは

自分の力量なんでしょうけど。いつもの年はつくりかけて数日の間、寝かせてから

完成させるパターンが多いけど一気に出来ました。現在、秋に向けて同じ柄の靴下も

デビューさせるために靴下の指示書を作っています。こっちは細かくて何種類も

指示しないといけないので、手間が多いんです。明日くらいには完成させて週明けに

染色型の製造にかかれるかな。今日は3日。柄のアイデアはまだあるので、1つは

もう詰めの段階まできてます。靴下は2柄のアイデアがあります。。残りの時間で

作りたいです。ずっと、ずっと、時間に余裕がない生活で先の分まで仕事をできる

なんて。自分の実力も上がってますね。柄が良いとか悪いとかは自分で決めれる事で

ないので、答えはわかりませんが自分の仕事力は上がっています。まぁ、大した事は

ありませんが。まだまだ自分なりに上を目指したいです。苦しんだり、失敗したり、

恥ずかしかったり、汗だくになる。そんな人には太陽が真上から照らしてくれる。

勝利の法則が大事かもしれませんが、敗北しない事を美徳と思う人にはいつの間にか

斜陽になっているでしょう。。いい歳して、もがき苦しんでるのも考えものですが

まだ経験が欲しいです。これだけは足し算なんで失うこともありません。いつになく

難しそうな話になってますが、柄と全く関係ないこと考えて頭のなかを冷やしました

さぁ、また柄と向き合います。秋とイベントとお客様と美味しいものに向かってます

皆さん、ご期待ください。。