『加工してもらってます。』

f:id:jyurakusha:20190406202035p:plain

今週は久しぶりに出店がない週です。今日は工場で仕事をしました。必要な分だけ

仕事をしてはやめに帰りました。自宅でHPを修正して、後のイベントに関する予約を

してから最近のマイブームのカレーに時間を使いました。スパイスを調合してから

フライパン炒りました。完全に家の中がインドになっています。スパイスというより

外人の体臭的な。続けて食べるのはヤバいかもしれませんね。ですが世の中はカレー

ブームじゃないですか。夏の高温がそうさせているのかもしれないです。インド料理の

お店よりオリジナルのカレー店が増えてきてますが、どうも1人では入りにくいのも

あります。ということで自然と自分で作る方向に向かっています。画像と話が全く

合っていませんね。明日は神戸に行こうかな。中華食材&カレー用のスパイス店を

回ろうかな。最近、行ってないけど東京だったら簡単に全てが揃うでしょうね。

来週に東京に行くのですが、それまで待てないです。貴重な自分の時間をカレーに

使います。そろそろ画像の話をします。今年もサーカスコーヒーさんのギフトBOXを

つくっています。これが来ると暖かい季節の到来です。今は聚落社の商品にない

ボール紙に染色したタイプの箱です。独特の雰囲気でいいんですよね。限定で復活

させようかな。紙博あたりで出すのもアリかな。。箱の工場にはたくさんの種類の

機械が置いています。どれをどう使っているのか裁断機以外はわかりません。この

ご時勢にいつも忙しいんですよね。安心です。ヒマにしてると会社が無くなる可能性が

あるので。本当に染め工場も廃業していく会社が多くて恐ろしいです。日本の現実は

厳しいと思います。関連している会社に仕事を作れる存在になっていく。という目標も

あります。今は助けてもらっているので。急にはどうにもならないので、とりあえず

明日は楽しい休日にしたいと思います。。