『青森だらけ。』

f:id:jyurakusha:20190521191457j:plain

少し肌寒いくらいの空気ですが、今週末は気温が上がりそうですね。とうとう30度

という数字が見えました。恐ろしくて長い夏がやってきますね。今年はどうなるのか。

とりあえずは涼しいところを狙っていく。そして、今年こそ真夏は休む。8月の末は

毎年クタクタで体調がドン底になってます。今年はシャキッと9月を迎えたいです。

画像は先週ではなく先々週の青森で買ったお土産です。1部お客様から頂いたものも

ありますが、いい感じです。味噌は基本は信州ですが、東北も美味しいですよね。

高級なものより、地元の人が日々使ってそうなのを買うようにしています。そして今回

発見したほたて味噌。画像に入ってなかった、ほたて醤油と実家のお土産にしました。

りんごジュースとけの汁は頂き物です。元気が出ないときに頂くことにします。そして

煮干しラーメン。地元の方は案外苦手な人が多いみたいで、大丈夫かよく聞かれます。

自分は濃いめの煮干しが好きです。すでに煮干し系は全国的にジャンルになってると

思います。西日本は少ないけど、東京では普通にありますもんね。と言うことで青森の

話をしたのは出店が決まったからというのもあります。7月のA-lineに久しぶりに

出店します。毎年、名古屋と日程がかぶって募集時期のタイミングの違いで出れない

ことが多いのですが久しぶり決まりました。今回の出店要項を見て志というのを感じて

どうしても出たかったのですごくうれしいです。要項の話は別の機会で話のネタに

したいと思ってます。先日に行ったばかりですが、さらにパワー全開でイベントが

盛り上がるように頑張ります。そして青森のお客様と会えるのが楽しみです。東北では

岩手も大好きなのですが、今年はカレンダーの相性が悪いんですよね。全体的に今年は

カレンダーに悩まされてます。すごく。さぁ、しないといけないことが多くて。予約を

たくさん、ホテルやら飛行機やら。山形、福島、青森。出来るだけ涼しいところを

狙ってると東北ばかりに。。東に行って北。東北って関西から目線ってことに最近

気づいたんですよね。自分にとってもう遠い街ではありません。飛行機に慣れたので。