『工場にて。』

f:id:jyurakusha:20190608163546j:plain

今週末は久しぶりに出店がなくて、お休みにしようかなと思ってたけど。工場に行って

仕事しました。そりゃ、仕事は進んだほうが後で楽できる。できるのかな。進んだ

ほうが精神的には楽です。今週は依頼系のご注文も多くて。もしやみんな気をつかって

くれてるかもしれませんね。思いやりと情を感じて。自分は常に追い風をもらい続けて

いるんだなと。こんなときだけ思い出す、罰あたりな人間だったりします。。いつも

週末は『いらっしゃいませ。』の連続で完全にお客様に集中してたりするので。通る

全員にできるだけ声をかけてやろうとか。明るい雰囲気のマーケットになるように

必死に戦っています。時には誰にも相手にされず、辛酸なめ子的な。。そんなことも

あるけれど、マーケットに立っているほうが張り合いがあります。今日はよく働いて

うちるさんの包装紙を染色しました。本当に長い付き合いで、この柄も相当な数が

全国に運ばれたでしょう。どうも今回はグレーの柄の色が濃いような気が。。その後

f:id:jyurakusha:20190608165010j:plain

レモン&ストライプを染めました。完全に乾いてないので色が違う部分がありますが

後で色が出るタイプの材料なんです。この柄の紙セットの在庫が無くて、この春は

かなりご迷惑をおかけしています。もうイベントにも大丈夫なんで、これ以降はこれが

あると思ってきてください。来週はさらに生地も生産するので、ブドウ柄の日傘も

作れるかと思っています。次の山形には初登場のオリーブとアイスバーの日傘を用意

します。今日に作業を出来たことで相当進めることができました。あとは体調を戻さ

ないと。どうやら相当疲労がたまっていたようです。歳のせいかな。だったらもっと

自分に鞭を打たないと。必死に踏ん張って生きているけど、その分最後は縦に落ちる

終わりかたになるんでしょうね。こないだテレビの手相のコーナーで、シワの位置で

自分の活躍期がわかるというのがあって。それによると70代に活躍するらしいです。

まだまだかなり頑張らないといけないじゃないですか。。もっと早くが良いというか

未来が楽しみと言うか。あとは活躍がどの程度か知りたいですね。イベント出店の

最年長記録とかそんなのだったら、泣きますよね。これが楽しみで生きてきたとか。。

わからないから生きていけるのでしょうか。いつもはこの時間は仕事が終わって、

晩御飯モードですね。楽しい時間です。工場のなかの自分があるからイベントでの

自分があるんですよね。明日は休日にしよう。9月に神戸の催事の話があるので、

見に行ってこようかな。。