『バスタ新宿から。』

f:id:jyurakusha:20190613221337j:plain

山形に出発します。というかすでに東京まで来て

います。飛行機を使ってもよかったけど、東京で

寄り道するのもいいかなと思って。日本のなかで

上位に入る好きな場所だったりします。。5月の

札幌で気づいた自分のなかの出発点だったバス

ターミナルを無意識のうちにここに重ねてたん

ですよね。出発感を強く感じるバスターミナル。

人間交差点でもあります。バスに間に合わない人

多目的トイレを取り合ってケンカになる女性。。

旅に出る人や出張する人。通勤に使ってる人も

いて行き先や乗る時間で様々な人が同じ場所で

バスを待っています。明日は一旦、仙台に入り

その後に山形に入ります。東京発では盛岡までは

時間的に大丈夫なので、仙台や山形は楽勝です。

青森には時間的に負担が大きいので、確実に

飛行機を選択します。問題は天気なんですよね。

というか雨の量よりも風がまた。今年は本当に

風がつきまとって。状況によって出せない商品が

あるかも。神様。信じています。こんなときだけ

祈ってくる困った奴と思われそうですが、最後は

神頼みします。。