『8月のお知らせ。』

f:id:jyurakusha:20190731164054j:plain

1時間くらいの外出では水分なんていらないでしょう。タオルだけは忘れてはいけない

そう思って家を出たら、猛烈に水分が出てたのでしょうね。帰ってからガブ飲みに。

ここのところ柄の制作で家に閉じこもっていたので、外の暑さで頭がクラクラに。。

喉が渇いてることに体のセンサーの反応が悪くなっているのかも。歳ってやつですか。

微妙に色んな感度が鈍っていくのが恐ろしいです。完成した柄を破棄して、作り直し

ましたがまた気に入らなくなってきて。絶好調と思ってた数日前から、発想の迷宮の

入り口に立っている気がして。今日は大きく進展する1日になるはずが、応募してた

9月の青森のイベントからメールが届き出店が決まりました。うれしいのと急がないと

予約が。発表日とイベントの日との間が短めなので予約が絶望的です。飛行機の値段が

ウルトラ早割より3倍以上になっていて。帰りはまだ安かったけど、行きは夜行バスが

確定です。ホテルも選択肢が少なくなっていて。仕方ない。とりあえず全部予約は

完了しました。すごく時間がかかってしまいました。でも、決まってうれしいです。

本当に今年は青森にご縁がありますね。行きたくても日程が合わない街があるのに。

そろそろ秋の予定をHPで公表していかないと。。まずは8月の予定をお知らせします。

この夏はちょっと少なめにしています。まずは13日と14日は福岡蚤の市に参加

します。毎年恒例のナイトマーケットです。今年で何回目でしょうか。同じ夏でも

気温によって売り上げが大きく変わるんですよね。イベントは16日まで開催されて

いますが、聚落社は前半の2日だけですので宜しくお願いします。久しぶりの福岡、

楽しみです。新柄も増えてますよ。。24日は神戸の湊川手しごと市の特別企画、

神戸湊川オトナリマルシェに出店します。今回はいつもの会場の下というか横というか

お越しの皆さんは知っていると思いますが、otonari shopがあるパークタウン内で

開催されます。少しブースは縮小されますが、いい商品を用意するのでご期待ください

8月は以上になります。秋に向けてエネルギーを貯めておきます。9月にはもう全開で

聚落社前線は北から降りる。というにはガタガタな動きになりますが。休んでいる

訳ではありません。頑張っています。暑いのが心配ですね。暑苦しい画像が嫌なので、

5月の小樽の画像にしました。木に葉っぱがないので、5月でも春本番ではないん

でしょうね。レトロな建物だらけで、なんだかんだ言って小樽はいいんですよね。

こんな建物の中で聚落社のお店とかできたらいいな。この建物は大きすぎるので、

f:id:jyurakusha:20190731172547j:plain

これくらいなら。小樽の街は楽しかったです。こんな古い建物は札幌でもあったん

ですよね。ススキノからはずれた、普通の街も歩いてみました。結構物価も安くて

違う1面を見れました。なかなか北海道に行けなかったけど、自分が目指す街になって

きています。暑さのせいで現実逃避してますね。残す5ヶ月で灼熱あり、秋シーズンが

あり、冬の到来まであるんですよね。想像つかないですよね。さぁ、また柄に向き合い

ます。。出店は少ないですが、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。。