『入れ替えることになりました。』

f:id:jyurakusha:20190804210913j:plain

ここのところ毎日のように柄に向かいあってましたが、柄を考えることがキツくなって

きました。絶好調の出だしと思ってたけど、最初にできた柄は全てボツになってます。

個性的な柄が1つほしかったのですが、個性を狙うのは難しいんですよね。今のところ

個性狙いの柄と普通の柄の3つ候補があって、2つを採用しようと思っています。

別に3つとも採用してもいいのですが、次に色を考えるとなると仕事的にも時間的にも

難しいんですよね。多分秋に間に合わなくなるんじゃないかと。やっぱり2つだけに

しておきます。去年のテーマは新定番の飽きのこない柄でしたが、今年は狙っていた

インパクトのある柄は無理みたいです。ラッカセイみたいに長く愛される柄が毎年

コンスタントに出来たらいいけど、今年の柄はどうなるのでしょうか。ラッカセイ

というと、春は靴下の白リブと黒リブの両方を同時に販売しました。これまでは

黒リブは限定カラーでしたが、明らかに人気があるので今後は黒リブを定番カラーに

することにしました。次の生産分も黒リブなので、白リブは今の在庫がなくなると

お休みになります。新柄の1つは靴下にもなるので。ということは1柄はもう決定

してますね。残す2つから決めないと。あまり焦らずに進めて行きます。柄を作るのは

自分にとって大切な仕事なんで、落ち着いて仕事をします。。