『こう暑いと。』

f:id:jyurakusha:20190806155442j:plain

夏真っ盛りですね。若い頃は泳ぎに行ったり、花火を見に行ったりと楽しみも多い

季節ですね。こう暑いと、遊びに行くどころか外に出るのも気がひけます。というか

完全に若さは失われたのでしょうね。秋のスケジュールが続々と決まっていき、色々と

することが多くなってきました。福岡の準備もあるし、柄に集中するのが難しくなって

きました。そろそろ決着させて進めていかないといけません。油断してるとあっと

いう間に8月が終わりそうです。今年は夏場の出店を控えて制作系に集中できるように

したけどあんまり変わっていないかもと思いつつ、ここからの取り組みで違いを

出さないといけません。そう言って自分に圧をかけるのがいいのか悪いのか。今の

ところ今年の柄は色に悩むことはなさそう。と余裕をもってますが、色を決めるのと

作るのは毎年苦労しています。サンプル地獄か。ぞっとします。結果的に後でボツに

なったサンプルを見たらちゃんと仕事してるなと思いますが、実際はイベントで

お客様が見て触ってもらうことで聚落社の柄や色になっているんでしょう。春と秋の

シーズンの谷間は悩んだり考えたりとしんどい事が多いんですよね。体調がいいほど

余計なこと考えすぎたりするのも自分の性格でもあります。昨日、パスポートを

取りに行く前に自分で作ったチキンカレー。熱々のまま冷蔵庫に入れるとよくなさ

そうな気がして、少し冷まそうと置いてたら忘れてしまいました。帰ってから冷蔵庫に

入れたけど、その間4時間30分くらい。西側の部屋で午後は暑くなります。やっぱり

危ないですよね。変な臭いはしてないけど。すぐに捨てることができなくて味見を

して判断するかと。。昨日は夢もカレーネタになりました。夢に出てきた姉やら死んだ

じいさん。近所のネコまでが登場してきて絶対に食べないほうがいいと満場一致で

反対されたので諦めて朝に廃棄しました。なんでこんなミスをしたのか。夏じゃないと

傷む心配もなかったんですよね。こう暑いとミスもありますよね。失敗は暑さのせいに

しておきます。台風が連発してるし、お盆の天気も心配です。涼しくはならない。

期待はできなさそうです。。