『ずぶ濡れ。』

f:id:jyurakusha:20190820193913j:plain

今日は朝から最悪のスタートでした。雨降るとはなっていたけど土砂降りになるなんて

言ってたかな。強い雨なんて、午後に降るもんじゃないでしょうか。。この時期に

カッパを着たら、汗だくになるので意味ないとか思ってました。出だしはポツポツと

してこれなら涼しくていいやと思ってたけど、一気に土砂降りに。こんなずぶ濡れに

なるのは久しぶりです。そして雨宿りをするのも久しぶりでした。無駄な時間になって

しまったけど、人間としてこういうのがあるべきなんだと思いました。少しでも時間を

詰めて仕事を進める。そんな毎日で。自分らしく生きてるつもりだけど、雨宿りの

時間を許さない不寛容な人間になっていることに気づいたり。大阪生まれの自分から

すると、京都の天気の変わりやすさに振り回されることが多いです。結局少し雨が

弱まった瞬間にGOしましたが、すぐに雨が強くなってさらにずぶ濡れ。もはや濡れて

ない部分がなくなったので、そのまま工場まで行きました。なんだったんだ雨宿りの

時間は。。今日は来月の神戸でのフェアの準備にかかりました。新柄の型の打ち合わせ

とかもあって忙しいです。土曜日の湊川手しごと市の荷物は明日に発送したいし。。

雨宿りの時間はやっぱり勿体なかったです。でも、ずぶ濡れになると何故かいつもと

景色が違って見えたり。いつもより目線が2つくらい先の信号にいったり。といっても

うれしくはないですよね。そういうと京都の電気工事の人が来たときに言っていた

業界用語でしょうか、工事の場所が水浸しになることを『ミジメ』と言ってました。

今日の自分は業界人じゃない人が見ても惨めだったでしょうね。まぁ、こんな日も

ありますよね。このまま悪い1日にしたくないので、アマゾンで欲しかった低温調理器

買いました。明日には着くみたいで、楽しみです。。