『閃かん。』

f:id:jyurakusha:20190831172729j:plain

朝が涼しくなりましたね。いつもの8月と違っています。昼は暑いですけど、このまま

秋に向かうでしょう。今年はツクツクボウシの鳴き始めも早かったし、ミンミン蝉は

極少なうえに9月に入ってからでないと聞けません。東京に行けば主役なんですけど。

今日も工場で新柄の色製作と青森の準備をしました。今年は2柄を発表する予定ですが

まず悩まないだろうという柄から始めていますが。。ゆっくりしか進んでいません。

工場には全然良くない色の組み合わせの紙の屍が。元々1色の柄にするつもりを2色の

組み合わせもできるように型を2枚にしました。2枚とも同じ色にすると1色柄と

同じになるのでバリエーションを増やせるかなと。今のところ1色になるようにすれば

いい感じなのができています。2色にすると、どうもうまくいかない。今日は色の

神様が降りてくるとしてノープランで臨みました。結果、神様は降臨しなかった。。

土曜はお休みなんでしょうか。こうなると自力で考えるしかないんですが。閃かん。。

パルミエってお菓子の柄なんですが、ビスケット柄のときのようなブルー地やピンク

といったビスケットと関係ない色を使って、最後に前面に薄い茶色を重ねて雰囲気を

出すなんて凝ったアイデアが出ません。あのときはスッと降りてきたのに。ここで

慌ててはいけないです。本とか読んでもパクりにかならないし。明日は街をブラっと

歩くか。明日はヘタすりゃ今年最後の日曜の休日かも。12月はまだ空いてる週末が

あるけど。その頃には夏も終わり秋も終わろうと。明日には9月の出店のお知らせを

します。明日は行列覚悟で大阪の洋食屋に行こうかな。。