『出発してます。』

f:id:jyurakusha:20190905194440j:plain

1日、東京で過ごしました。何故なら飛行機が

取れなかったので。イベントにエントリーした

段階でウルトラ先得はあと1席でした。はやく

選考してなんて言えないし。。去年は両方とも

チケット取れたはずです。まぁ、秋シーズンの

始まりは初心に帰れということですね。なんと

青森まで11時間の長旅です。寝れるかな。今日は

かなり歩いたので、すぐに寝れるでしょうけど。

バスタ新宿人間交差点的な雰囲気がたまらなく

好きです。たくさんの人の出発点。出発の意味も

それぞれ違うし、通勤の人もいます。静岡方面の

通勤の人達、1本はやく乗れるかで結構1日が

変わるだろうな。とか考えたり。関西にも東北

にも。ベンチに並んで座ってるけど、それぞれ

目的地も違うので。今日は早めに着いて場所を

とりました。出発も早いので、お酒飲んで仕上げ

ないと。バスに乗ったらすぐに寝ないと負けです

隣のイビキやら寝言が始まって寝れなかったら

リカバリーがきかないので。。バスに乗っても、

乗り遅れるな。青森も暑いのかなぁ。バスタでの

時間は秋の旅の始まりを実感しています。。