『まぁ、色々と。』

f:id:jyurakusha:20191126184810j:plain

忙しい。仕事がたまってヤバいです。その上に余計な事が。。話はネガティブっぽい

ですが、気持ち的には乗り越えているので重くならないようにお付き合いください。

昨日までの話は最後まで書くつもりです。まず水漏れのテントですが、クレームの

メールで1度は相手にされませんでした。あくまでも耐水なので、防水とは言えません

という事でした。1度、試験してほしい。同じモデルを前に使っていたと、あらためて

メールをしてシート部分だけでも交換してくれというと交換してくれる事になりました

ちゃんとしたのがくるのか心配ですが。とりあえず誠実な対応でした。自分以外にも

クレームが来まくっていくでしょうね。。ジェットスターに関してはかなりの不信感。

まず、欠航の理由を言ってこない。お問い合わせもライブチャットなので、メールの

ように後に残らないので証拠として残らないようになっています。しかも質問などの

やりとりの終わりがわからないので、話が完結してるのかもわからなかったです。

今日電話で改めてキャンセルしたのですが、昨日のチャットのやりとりは無効になって

ました。今日の電話では翌月か翌々月に入金するらしいのですが、メールなどの

やりとりは一切しないと言われました。電話のキャンセルが有効になっている保証も

無い状態が今も続いてるように思えます。欠航の理由は乗務員の健康状態と言われ

ました。そんなバカな。この会社、信頼できません。ホント色々とありますが、朝

工場に台北から返送した荷物が置いてありました。熊本に行ってる間に何も言わずに

置いて帰ったんですね。検品したら結構破損が多かったです。送料もかなりの高額

だったので、保証してもらおうかと思ったけど今日は電話したくない。クレームも

続けていると自分がおかしくなりそうで。。熊本の荷物も帰ってきて、こっちは結構

濡れてしまったので細かく検品して。。全然仕事が進まないじゃないですか。ですが

これが終わらないと片付かないので、やらない訳にいかないし。という事で今日は

仕事も進んだけど、検品と問い合わせな1日でした。余計なことが色々ありましたが

しっかり落ち着いて仕事ができました。オンラインショップもパルミエが好評です。

大抵の新柄は認知されるまで時間がかかるんですが、いい感じです。仕事も問題も

解決させて次の週末を迎えたいですね。頑張るぞぉ。。