『久しぶりの時間。』

f:id:jyurakusha:20200111180101j:plain

今月はイベントをほとんど入れていません。今のところ、湊川だけエントリーしている

状態です。去年は東京に札幌にも出店しましたが、今年は東京をやめて札幌のほうは

開催がなかったです。札幌のイベントは同じ主催者のイベントに出てましたが、毎回

スケジュールが変わります。次は3月末の開催ということですが、何とすでに仕事を

入れてしまっています。まさか3月に。札幌には行きたかったなぁ。次はいつになるん

でしょうね。去年は3回もスケジュールが合ったのですが、合わないときは全然ダメに

なることもあるんですよね。去年は岩手がゼロだったんですよね。今年は絶対に。。

出店が無いということで、昨日は地元大阪の友人の集会に数年ぶりに参加できました。

毎週のように仕事でどこかに行く生活になっているので、友達と遊ぶなんてあきらめて

います。人とお付き合いができないので、LINEとかもやってないんですよね。ホント、

悲しい人間です。と言っても友人達は久しぶりでも、いつも変わらずの時間を与えて

くれます。それにしても歳とったなぁ。みんな。集合写真を出すと差し支えがあるかも

しれないので、後ろから撮りました。手前の白髪はかなり年上のイギリス人です。

これだけ揃って、ハゲがいないという奇跡の軍団です。いつも一緒だったのにそれぞれ

進む道も違っていくんですよね。大阪の食事も良かったですが、炭水化物が多いのも

大阪らしいんですよね。本当に久しぶりで楽しかったです。。今日は仕事もやる気が

出ました。いいですね。友達って。自分も彼らにとっても必要な存在だと思うので、

集会には参加しないといけませんね。楽しい時間も出来たし、今年も思い切り働くぞ。

春に向けて色んな仕事が決まっていっています。ホテルに飛行機に予約に追われてます

紙博の準備などもあって忙しくなってきています。。