『人生は辛い。』

f:id:jyurakusha:20200120194707j:plain

今日は大寒ですよね。こんな暖かい冬は珍しいです。京都に越してきて10数年で

最も暖かいです。大阪で育った自分ですが、たった電車で1時間くらいの京都が

こんなに寒いなんて。喉が弱いのでエアコンは苦手。ホットカーペットだけで冬を

越そうなんて、慣れるまで苦痛でした。最初の数年はパネルヒーターも使ってたけど

温まるまでの時間が長すぎてやめました。結果、何年かすると環境になれました。

それでも今年は暖かいです。大阪の冬に近い気温です。今日も工場で紙の量産に土曜の

湊川手しごと市の準備。イベントのエントリー書類の提出など順調にこなせた1日に

なりました。仕事の歯車が狂う日もありますが、うまくいったなぁ。昼ごはんは大概

カップラーメンです。たまに外食することもありますが、10分ほどで食事を終えれる

ので、助かっています。健康に良くないかなと思いますが、時間は大事なんです。。

今日は画像のラーメンにしました。大事にとっておいたらいつの間にか賞味期限が

過ぎてました。名前から想像がつきますが、とても辛くてシリーズ化してるようです。

前にも食べたのですが、あまりの辛さでテンションが変になるくらいでした。そこそこ

辛いのは好きなほうですが、くじけそうになりそうなくらい辛いんですよね。最後まで

ガマンして食べると、脳の波長が独特な状態になります。サウナとか熱いお風呂に

耐えながら入った後になる脳の状態。これと同じ状態になるつけ麺が熊本にあったな。

多分、このブログを見てる人でこの話に興味がある人はないでしょうね。つまらない

話でゴメンなさい。。そういうとスケジュールの魔物が今年もやってくれました。

熊本の九州蚤の市の春開催はすでにスケジュールが埋まって参加できません。そして、

サッポロモノヴィレッジも参加できません。両方とも残念なんですよね。ホントに。。

人生って苦いことも多いですよね。今日は思いっきり辛かったけど。熊本も札幌も

年内にまだ開催されると思うので絶対に行きたいです。1月からそんな話って。まだ

出店もしてないんですよね。なのにもう残念なことがあるなんて。。疲れたのでお酒

飲んで寝ます。いい夢見れるかな。。