『神戸満喫。』

f:id:jyurakusha:20200124202448j:plain

湊川のホテルにいます。思えば久しぶりのホテル

ですね。そりゃそうだ今年初なんで。いったい

何日くらいホテルに泊まってるのかな。100は

いってるかも。という事で今年も始まりました。

今日は前泊という名の休日になっています。まず

お昼ご飯は餃子を食べるつもりが、行きつけの

お店に着くとなんと昼の営業を辞めてるじゃない

ですか。出だしが悪いけど先月もそうだった。

でも結果は良かったので。変なげんを担ぐのは

やめときます。餃子屋の向かいのつけ麺屋が

いつも行列を作っているので並んだけど、失敗。

流れ悪いぞ。気を取り直して中華街で買い物を

しました。バーベキューソースが気になったので

どんな味が聞いてみると色んな食材につけると

良いという事でした。わからねぇ。量も多いし

失敗したら苦い思い出を作りたくないし。過去に

ホースラディッシュを1瓶捨てたなぁ。あれは

無理だった。手堅く隣の芝麻醤にしときました。

鶏ハムを作って、棒棒鶏ソースで食べるぞぉ。

本屋に行ったり、ウイスキーの試飲など楽しんで

湊川に入りました。餃子は食べれなかったけど

明日の天気に心配はないし、良かったです。。

それにしても、ちょっと暑く感じるくらいでした

寒いよりはいいけど夏が早くきそうで心配です。

ということで、過ごしやすい1日になると思う

ので是非手しごと市にお越しください。出店の

位置が変更になることになりましたが、間違い

無く出店してるので探してください。。