『3月のお知らせ。』

f:id:jyurakusha:20200210160507j:plain

仕事が入っていない日曜でしたが、朝に工場に行って帰って。トイレットペーパーはやっぱり

なかったです。マスクもないし、イベントも延期や中止。遊びに行くのも気がひけるし。。

悪循環ですね。完全に。世の中がこの沼に落ちていきそうで怖いです。ここから抜け出す道は

あるのでしょうか。1ヶ月社会活動を止めた先に成果はあるのか。もし1年続けないと意味が

無いとなると日本は終わるでしょうね。生きるって先が見えないものですが、こんなことが

待ち受けているなんて。見通しはつかないけど、今月のイベントについてお知らせします。

まず7日に予定していた、森の手づくり市は延期になりました。4月2週目ということですが

この週末は東京のデザインフェスタが決まっています。ただしデザインフェスタが開催される

確証はないので、その場合は出ようと保留状態にしておきます。14日、15日に決まって

いた福岡のgreen life market も延期になりました。こちらは日程は未定です。候補日が5月末

から6月の間ということです。こちらも日によっては被ってしまいます。基本的に延期を

しなかった方を優先しようと思っているので、日程次第ではキャンセルの可能性もあります。

21日、22日に予定している紙博in仙台は現在のところ開催予定です。準備を進めてるので

ご期待ください。あとは祈るだけです。。28日、29日に岡山で開催予定のハンドメイド

デザインマーケットも現在は開催予定になっています。無事に開催されるのを祈るばかりです

世の中こんな状態なので開催されたからと言っても難しいでしょうが、立てる場があることに

感謝して少しでも明るい雰囲気にできるように頑張ります。日本中、不安なことがたくさんな

状態ですがケアを継続しながら自分らしさを失わないように心がけたいと思っています。。

みなさん、とにかく体調管理を第1にお過ごしください。穏やかな春が来るのが待ち遠しい。

頑張りましょう。イベントがありたくさんのお客様とお会いできるのを祈っています。。