『転ぶわ。』

f:id:jyurakusha:20180302170627j:plain

暖かったり、寒かったり。体調に気をつけないと。今大事なのは体調です。自分の体調は

すごくいいです。体と反比例して心は転んでいますが。。3月のイベントも紙博が昨日、

岡山のイベントも今日に延期や中止の連絡がきました。ということで3月のイベントの全てが

白紙になりました。ちょっと待って、政府が要請してたの2週間じゃなかったかな。いつから

1ヶ月に。1ヶ月なんて誰も言ってないので、もっと続くのでしょうか。数年前のデザフェスで

隣になった作家さんが『来月は働かない月間』とか言っていて、自分には関係ないよなって

思っていましたが、ついにこの日が来てしまいました。と言っても平日は他の業務もやって

いますが、週末のイベントがないと相当張り合いがないです。紙博については1月から本当に

コツコツとやってきたので。。と言っても不安なときに強行するよりもいいかもしれません。

近い未来がどうなっているか、希望を持っていますがわからないです。どうせならこの1ヶ月が

意味のあるものになってほしいです。現在、確定申告に集中。になるのが理想ですが、世の中

時間にゆとりができたのかすごく仕事のお問い合わせが多くて。メールの対応が大変になって

います。これも世の中の混乱の1部なんでしょうね。心の重荷になっていた事が消えたせいで

夜はよく寝れます。あーでも張り合いがないなぁ。どこか空きがあるイベントないかな。。