『たて直そうぜ、そろそろ。』

f:id:jyurakusha:20191122134457j:plain

今日は自宅で確定申告の準備に取り掛かりました。毎年、これが嫌で嫌で。期限があるので

サッサと終わらせればいいのに、仕事が入れば優先順位は下がってしまい。終わってないと

焦ってくるし、精神的な負担が大きいんですよね。そのかわりにこれが終わった時の開放感は

空でも飛べそうなくらいです。そして春のイベントシーズンに向けて、気持ちが入れ替わる。

毎年のパターンです。本来なら今日は森の手づくり市でしたが、早々と延期になってしまい

ました。4月になるということですが、東京のデザフェスと同じ日なのでキャンセルすると

思います。この手の連絡は早めにした方が親切というものですが、ギリギリまで待とうと。。

デザフェスの開催がどうなるか、見極めないと。これ以上仕事を失う訳にいかないんですよね

この自粛ムード、そろそろ見極めてやれるやれないの線を正しく引かないと。ライブハウス等

密閉に近いのはやめて、野外ならやるとか。パチンコ屋とかカラオケとかはOKって意味が

わからないです。やれるんだったらやりましょうよ日本。体調が怪しい人は自制して世の中を

動かさないと。こういう人間が感染を拡大させるだって言われそうですが、人生なんて本当に

短いんですよ。個人で生きる人を国が助けてくれないなら、自分らしく生きて死にたいです。

なんとかしないとダメ。このままでは良くない。自分が好きな場がなくなってしまうような

危機感を感じています。イベント会場に端から端まで作家が並んでいる。その景色を思い出に

したくない。なんとかして開催するイベントを探して出たいです。4月には経済を動かそうよ

画像は城を建て直してるところですが、作家の皆さんたて直そうぜ。出れるイベントを探す

ところから始めてます。。