『どこまで続くの。』

f:id:jyurakusha:20200309134016j:plain

昨日のニュースを見たら自粛要請の話をやっていました。この1・2週間が収束に向けて重要

という話で自粛要請があったと思っています。2週間経って『なんとか持ちこたえている』と

いうことでした。そんなことは誰でもわかってますよね。ニュースなんでカットされてるかも

しれませんが、皆さんの協力のおかげとか言葉はいるでしょう。業種によっては飲まず食わず

状態の2週間だったと思うので。持ちこたえられなかったビジネスもあると思うので、何とも

言えない気分の悪さでした。みんな想像がついてると思うけど、相当な期間継続しても最後は

持ちこたえれないじゃないでしょうか。3/19まで継続とか言ってたかも。もう耳に入らな

かったです。野球やサッカーも延期を伸ばしたなか、宝塚歌劇団が再開したようで賛否の

意見が出ていますね。室内なんで、経済再開派の自分でも心配に思いました。誰かが前例を

作ってそこからの結果で次の判断をしていかないと。最初に動く漢は誰か。と思っていたら

宝塚でした。男らしさは女性にあり。サムライなんていないのか。でも死者数が少ないのは

日本が結束して出した結果です。この2週間耐えたみんなはヒーローだと思っています。。

だけど世界の経済とか見ると、進む先に夢があるのか心配になりますね。この2週間が大きな

意味があることを祈っています。線路よりも止まない雨はないの画像にしたほうが良かった

かもしれないですね。今こそ日本人の力を結束させないと。自分はそこから外れるような事を

言ってるのかな。とか思ってしまいます。答えは何か、どこにあるのか。どうしても進みたく

性格なんですよね。。