『準備中。』

f:id:jyurakusha:20200320195715j:plain

今日は祭日ですね。天気もよくて街を歩く人も多かったです。公園も子供が多くて、安らかな

気持ちになります。誰もいない公園の光景が寂しい気分になるので、公園が喜んでいます。。

今日は来週の大阪の靴下イベントの準備をしました。明日には発送します。コロナの影響も

あるので店頭に立つ日が限られてしまいますが、何日かは接客する予定です。昨日はテレビで

政府の方針の会見を待っているうちに更新できませんでした。子供も持て余してると思うので

こんなときこそ10夜連続くらいでジブリを放映してはいいんじゃないでしょうか。問題の

政府の方針ですが、1.2週間の自粛要請+10日の追加がありました。さらなる追加があるか

心配してました。自分のこれまでの経験でいうとポシティブな会見は18時から19時という

感じで、それ以降はネガティブ。21時のニュースの時間以降は国民に対して騙し討ちという

イメージです。23時に近かったのかな。政府関係者でない専門家の話で、内容もいまいち

パッとしなくて。まずは政府側から何かいうべきですよね。労いもなければ、どんな成果が

あったのか。そこはハッキリすべきです。イベントなどについてもすごく曖昧な表現でした。

油断を出来ない状態で慎重な判断を求めるという事ですが、まだ中止圧力がかかるんだろうな

という印象です。3月は例年難しい月なんですよね。気温の影響が大きくて、先週に延期に

なった福岡のイベントも気温が低かったので、開催されても良くなかったと思います。予測の

難しいのが3月なんですが、4月はしっかり利益を出さないといけない月です。ここで1週

普通の年でも飛ぶと命取りになるんですが、もう半殺しにされてる状況なので政府の方針

次第ではかなりの人が終わってしまうでしょうね。安倍さんは国民に対して気持ちがないのが

伝わりすぎですよね。他のことで頭が一杯なのが出すぎです。大阪がイベント再開すると

市長が言ってたけど、どうやらつぶされたみたいですね。全く見えない明日に向けての準備。

不安もあるけど、とにかくお客様の前に立ってみたいです。あきらめるつもりはありません。

やると決めて続けてきたことなので。最初の誰にも知られてないところからここまで進んで

きました。1度座り込んだら立てない。ここは踏ん張れるだけ踏ん張るぞ。大阪の皆さん、

ゆとりがあったら阪神百貨店に。今日も準備。イベントでみんなと会えるのを楽しみにして

準備しています。。