『黒マスクですけど、なにか。』

f:id:jyurakusha:20200328200944j:plain

東京は外出自粛という事ですが、京都は結構、普通の土曜だったかもしれません。そこそこ

人は街を歩いていました。自分は依頼されてる紙を染めて、ドタキャンされたイベントの返送

した荷物を受け取って。ずっと忙しかった仕事もほとんどが無駄になっています。湊川

イベントも2日前の晩に中止なんて、送料にホテルのキャンセル代など赤字になったんですが

これも運命か。今日は安倍さんの会見があって、イベント自粛で収入がない人にやっと謝罪が

ありました。ですが、どうやらこれからも長くなりそうですね。もうあのイベントの光景を

見れなくなるかもしれませんね。法律で禁止されたりとか。世界が大きく変わりそうな気が

します。とにかくこのまま待つだけではやってけないです。。もはや必需品になったマスク。

これまではよっぽどのことがないと使わなかったです。結構前に福岡で買えたマスク。今や

学校では白しかダメらしいですね。黒が好きという訳ではないけど選ぶ権利はなかったので。

こないだ見たYahoo!ニュースで黒マスクのことが書いてあって、わざわざ黒を選ぶのが理解

できないとか書いてました。しかもオヤジの黒マスクがダサいとか。ホントに勘弁してくれと

言いたいです。オシャレでつけてる訳じゃないって。イベントでは白を1日1枚使えるように

ストックしてるけど、普段はこれを消毒しながら3日使っています。30枚入りなので、当分

黒マスクのダサいオヤジが続きます。正直言って性能的にも粗末なやつです。まぁ普段は

工場でひとりなのと通勤は自転車なので比較的安全な環境です。この世界を変える救世主は

出てこないかな。さて、お酒飲んで寝ます。いい夢は見れそうにないです。。