『日曜日。』

f:id:jyurakusha:20200329211302j:plain

本当に落ち着かない毎日です。今日は外に出ませんでした。気が変になりそうです正直。

当然自分だけではないし、外国に比べたら日本は異常なくらい自由なんですよね。テレビで

見る関東と比べると関西は別世界で街に出る人も多いでしょうね。若者の外出が目立つと

言われてますが、仕方ないかもしれませんね。自分の目には高齢者も自覚がないように見え

ますね。世代的には高齢者が自粛すべきです。自由なんで仕方ないか。こういう特別な状況に

なると人間関係の結束があがるらしいです。日頃団体行動をしてる学生が集まりたくなるのは

自然なことではないでしょうか。そういうと自分もイベントの仲間と会いたくて仕方がないと

思っているのもそのせいなのか。すれ違う人に感謝したり。これも自然な心理なんでしょう。

ここまで、よくやっていますよ日本人。他人事だったアメリカもケタ違いな状況ですもんね。

日本はゆっくりと感染者が増えていますが、結果的には長引くような気がしますね。早く薬や

ワクチンが出るのを待つしかないけど、大きな期待を持つのが怖いです。あまりにもうまく

いかない日が続いているので。。明日から大阪の百貨店で店頭に立ちます。慣れない環境で

うまくやれるか心配もありますが、やるしかないので頑張ります。面白くない日曜日が続いて

ますね。余計な夢や期待は捨てるべきか。大阪の皆さん、お時間があれば阪神百貨店に。

来てとも言えないですけど。。