『桜。』

f:id:jyurakusha:20200403190431j:plain

京都の桜も満開になっています。桜の木とこんなに向き合ったのはいつ以来でしょうか。

ここ数年は気がつくと花も散ってしまい。いつの間にか夏になっている。そんな毎日でした。

正直、花をめでる事自体をあきらめていました。キレイだな。そんな心が戻ってきたのか。

今は仕事をあきらめているんですよね。逆になってしまっています。なんだそれ。。今日も

いくつか連絡が届きました。もはや選考もしないで中止というイベントともう1つは選外。

残念な事なんですが、選外になってホッとしてしまいました。またホテル探して予約して

交通機関も予約して、中止になって最後は赤字になってヘコんで。心が穴だらけになって。

心の穴でゴルフでもしようか。最初の頃は自分に負荷をかけ続けて保ってきたけど、立ち

止まっています。つぶれる前にブレーキをかけれるんですよね。気がつくと桜を見て。だけど

あちこちに行ったりはできないので、これで満足しないと。日に日にスケジュールがまっ白に

なっていますが、模索するだけはしようと。あきらめたんじゃないのか。。もはや世界が

変化してることも考えないといけませんね。イベントというものが減ることもあるでしょう。

次の桜まで生きてるのかもわからない。でも最後まで生きて死にたいです。心が死んで体の

死を待ちたくないです。ニュースで小池さんが美術館などの自粛期間を5/6まで伸ばすとか。

東京の話をテレビでやると全国の話になりかねないので。また1つ心の穴が増えそうです。

あぁ、陰気な話ですよね。なんか面白くなるネタのシリーズを企画しようかと思いました。

あまり期待しないでくださいね。。