『嫌気が差す光景。』

f:id:jyurakusha:20200416195432j:plain

全国で緊急事態宣言になりましたね。瀬戸際から緊急事態。次は何を宣言することやら。

自分が思ってたよりも早く切羽詰まった状況になってきました。どの県も限界に近いのかも

しれません。隣県をフォローしながら支え合うなんて無理か。今のテレビのワイドショーは

見ない方がいいかもしれませんね。専門家か先生かという人が危機感を煽るだけ煽って、

答えがない。PCR検査の数を増やさないと。朝のモーニングバードという番組はどうやら

PCR検査で利益を上げる団体から小判でも貰ってるんでしょうね。まずは検査後に入れる

場所を作らないと意味がないし、行政は牛歩戦術だし。お金を配れ、早く配れ。もらった分は

必ず後で倍返しになるような気がするんですけど。お金を貰える、そんな言葉が簡単に確実に

恐ろしいくらい狂わしているように見えます。札幌では開店してる店の前を入らないように

プラカードを持って歩いてるようです。新宿でも同じようにやっているみたいです。何が

正義か判断しかねない状況です。感染拡大を抑えないといけない。外食は悪。こんなときに

お店を開けるのは非常識。テレビではそんな感じで放送されていますが、収入が安定してる

役所の職員がお店をしてる風前の灯火を消して回っています。狂っていますよ。色んな事が。

お店を開ける方が正しいとは思わないけど、集団で外に出て一般市民に示しがつかないです。

街は狂っています。スタジアムを清掃したり、ワンチームで戦う。誇らしい日本はどこに

いったのか。目標が無いし不公平。政治はなかなか動かないのに、決まれば急に明日からとか

言い出したり。何もしなければ42万人の死者が出る。そんな試算を見ましたが、我々は

何もしてないんでしょうか。こんなにも失って耐えているのに、何もしてないように言うのは

やめてくれよ。数字を出すのが得意なら、どれだけの命を救えたか出してくれよ。国民に

労いの言葉もない政治。ねじ曲がった正義。毒になって帰ってきそうなお金。時間の経過が

1番の猛毒です。経済がもたないです。経済も医療も政治も日本の全てを集結したチームを

作って考えるべきです。国の緊急事態にのみに動く機関を何故つくっていないのか。。

この状況に少し嫌気がさしてきました。今の犠牲が報われないような気がして。。